元気に育ってくださいな

080701.jpg
龍之介がセイカツ舎メンバーになって、10日ほどが経ちました。

事は、彼と出会った日に遡りますが。
出会うきっかけになったショッピングセンターへ向かおうとしたとき、近所で一匹の仔猫を連れた親子連れのネコズを見掛け、「かわいいー」と管理人スタッフ全員、溝伝いに追いかけた事がありまして。

その後、出勤時に見掛ける親子の姿に癒されていた管理人。月曜の朝、親猫を見掛けたときには仔猫を連れておらず、どこかで寝させておいて親猫だけで餌取りの道中かなと思っていたのですが。

帰宅して、ヌケ作妹の、「仔猫、あそこの駐車場で死んでたよ」の言葉に絶句。

あの日、旦那くんが龍之介の家族入りを即決してしまったのは、この仔猫を見掛けたことも多分にあったと思われて、ちと複雑な気持ちになってしまった管理人ですが。

龍之介、いろんなお父さんお母さんに囲まれて元気に元気に育っておくれと願うばかりです。

  1. ちゃっちゃと馴染みましたね~♪

    そうそう元気が1番!
    またいろんなことが起こりそうですね(笑)

    • なべ
    • 2008年 7月 2日 8:28pm

    野良ちゃんの子猫は、とっても危険がいっぱいなんですよね。
    考えさせられます、やまけろ様も保護したことありますよね。
    元気に育って下さいね  あw たまに「しばかれる」のも身体を鍛えるには いいのかも~~wなのです

    • Chee
    • 2008年 7月 2日 9:21pm

    ( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_?)ういうい♪
    元気に育ってくださいな?。

    外猫さん…
    やっぱりかなり過酷な状況で生活してるようですね…。
    かわいそうだけど、自然のきびしさってやつなのかなあ…。
    龍之介くんも、セイカツ舎の厳しさにもまれて(笑)
    強く生きるんだよー。(o^∇^o)ノ

    • やまけろ
    • 2008年 7月 3日 10:18pm

    心配していたマジ拒絶も無く、なんとなく馴染んでしまいましたな。
    そそ、元気がいちばんですよねー。男の子は特に尿路の病気が怖いから、元気なままでいて欲しいっす。

    • やまけろ
    • 2008年 7月 3日 10:23pm

    近所に、ネコズを放し飼いで10数匹飼ってらっしゃるお宅があってですね。よく事故にあってる姿とか目撃するので、ツライっすね。
    うちでは、碧が保護して連れて来た子なのですが、翌々日には大雪が降って、あの時連れてきて良かったーと思いましたね。
    ネコズ同士では、ガンガンしばかれておいてください龍之介くん。

    • やまけろ
    • 2008年 7月 3日 10:26pm

    外猫さんの場合は自然淘汰なんでしょな。自動車事故だけは可哀想でツライですけどね。
    龍之介は眠る暇なく交替で遊ばれて、もまれてます(笑)

  1. トラックバックはまだありません。