年長は気苦労も多いでしょうが

080707a.jpg碧さん「だいたい、このくらいに生まれたはず」お誕生日おめでとう。

セイカツ舎の見回りに、妹弟の世話もあって、益々破壊的になって行く自分自身に溜息をついていたり、気苦労が絶えない日々でしょうが、これからも元気ですごしてくださいな。

ええ、多少の破壊行動には目をつぶりますますから。
080707b.jpg
いちばん下の弟のしばきも忘れずにな。

  1. 碧ねいさん、お誕生日おめでとー!
    1枚目の写真、猫らしくってなんだかとても良いです!
    ちろっと写ってる菫さん、お久しぶり(^-^)

    • なべ
    • 2008年 7月 7日 10:25pm

    おめでとうございますv 箱座りしている姉さんを、初めて見たかも。
    菫さんは仰向けにころころ転がっているんですか?普通に座っているのでしょうか…?
    寄り添うにゃんって いいですね♪
     あ、いや 無理にしばかずともいいですって~
    でも小さな猫には力加減するらしいですね 猫界のルールかな

  2. お久しぶりでござんス。
    あらま、新メンバーですな。
    ナニナニ4ヵ月、大丈夫だったでせう?
    我が家でも、最長8ヵ月で来た子も馴染みました。

    あらま偶然ですな。
    我が家の短毛の黒猫タマミも、「だいたい、このくらいに生まれたはず」のオナゴだす。
    (タマミはボランティアさんのところから来たのです)

    お誕生日覚えてはる、偉い~。
    私には覚えられません。

    • Chee
    • 2008年 7月 8日 12:18am

    碧さん。
    たぶんお誕生日ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゜’・:*☆オメデトォ♪
    これからも、元気で長生きしてねん?
    そして、年下たちの教育的指導もね?(* ̄m ̄)プッ

  3. 碧ちゃん、おめでとう!
    近所のペットショップにね、お目めが碧ちゃん色の黒猫長毛ちゃんが格安で売られていました。種類はチンチラ・・・ブラックペルシャの間違いでは!–; 黒髪碧眼は私の永遠の憧れかも。龍ちゃん表情が子ども~!神楽はうっかり4.4キロになっています・・・うーん。

    • やまけろ
    • 2008年 7月 8日 7:25pm

    どもども、ありがとうございます。
    香箱座りしてる姿って猫らしくていいっすねー。菫も横で香箱座りしてまっせ。

    • やまけろ
    • 2008年 7月 8日 7:27pm

    どもども。
    碧も菫も香箱座りが多いですねー。あまりカメラの前に出てこないので写真の枚数が少ないのですが(笑)碧さんはピントが合いにくいのも難のひとつですが。

    • やまけろ
    • 2008年 7月 8日 7:33pm

    なんちゃん家は、これまた多いから、もまれにもまれてびびってる暇なんてないでしょうな(笑)
    タマミさんも「だいたいこれくらい」っすかー。7月生まれだろうって獣医さんに言われて憶えやすい7日にしちまいましたよ。

    • やまけろ
    • 2008年 7月 8日 7:44pm

    ありがとでやんすー。
    満6歳のはずだから、来年はシニアの仲間入りですが益々元気な碧であって欲しいっすね。そそ、弟達の教育的指導のお仕事がありますし(笑)

    • やまけろ
    • 2008年 7月 8日 7:48pm

    どもー、ありがとーっ。
    そのにゃんこは、きっとブラックペルシャでしょな(笑)ペルシャの仔猫時代は目が水色のはずなので、、、目がグリーンになってるってことは、もうだいぶんデカくなってますなー。
    かぐたん、4.4キロ!デカくないですかー!?ちなみに福助は3.9キロです。

    • ラッキー
    • 2008年 7月 8日 11:11pm

    碧さん? お誕生日おめでとうございます!!美しいお目目?
    しかし、碧さんはいつ拝見しても威厳がおありですな?

    • やまけろ
    • 2008年 7月 9日 7:39pm

    ありがとうございますー。碧の名前の由来は、まんま碧眼から(笑)
    彼女は威厳がありすぎて、いつもオスと間違われておりますよ(爆)「おらおらー」と喚きながら走り去るし、、、。

  1. トラックバックはまだありません。