怠さより眠気がまさる昼下がり

080721a.jpg来客の予定も無いので、エアコンが切ってあるセイカツ舎は猛暑そのものですが。
080721b.jpgでも、平和でいいよねー。

    • なべ
    • 2008年 7月 21日 10:39pm

    猛暑にだれる雷ちゃんも、かばいい~~
    暑かったら、お母さんに内緒で毛皮を脱ぐといいよ?祖母のうちの猫は 彼女が突然外出から戻ると、とっても慌てて物陰に隠れていたって…
    きっと、慌てて純毛のニッカボッカを履いていたんだと思う。

    今日こっちは、風があった分 ちと涼しかったですよ~、年の所為で代謝が落ちたって訳じゃないとは思うですが、ぎっくり腰をしてボルタレンの世話になっております。
    管理人さん、明日から忙しいでしょうから 御身体ご自愛下さいませ。

    • ラッキー
    • 2008年 7月 21日 10:51pm

    この伸びきった猫さんは夏の風物詩ですなぁ?
    毛皮族は大変だ…うちは大理石マットを去年購入しましたが、結構気に入っていただけたようです☆ でもネコさんたちはこうやって床に寝るのが一番気持ちよさそうだな~

    • やまけろ
    • 2008年 7月 22日 9:25am

    帰宅して団扇で仰いでたら笑えますなー(笑)
    物陰に隠れるのが得意な福助は「バイトに行っている」と噂されてますが(爆)
    ぎっくり腰大丈夫っすか?や、寄る年波ってツライ、、、ボソっ。

    • やまけろ
    • 2008年 7月 22日 9:27am

    大理石マット、使ってくれてるんですなー。うーん、うちも2枚くらい買ってみようかな。
    床に寝てると気持ちよさそうなのですが、ニンゲンズが試してみたら意外と生温かった、、、。

  1. そうか・・・やっぱりうちは過保護だ・・・
    部屋の中の温度は外で涼しいところをみつけられる野良より
    環境悪いだろ、と思って日中一時間だけドライをいれてたり~(ワタシいないのに)
    冷たいマット買ったら誰か乗ってくれるかなあ。
    まずはやまけろさんちで実験してくらさい。

    • やまけろ
    • 2008年 7月 23日 7:26pm

    友人宅は日中3時間タイマーでエアコンかけて出掛けてるらしいが、夕方にはすごい暑くなっててワンコが拗ねてるそうだわ。
    ひんやりマット、買うかなぁ。でも取り合いになったらアレだし、使ってくれないのもアレだしねー。

  1. トラックバックはまだありません。