少しだけ、お裾分けしましょか

080724a.jpg
今日は土用の丑の日。うなぎ食ってたら、匂いに誘われてネコズが集まる集まる、じゃまー。

龍之介:「ひぇぇぇ、けつまくえんおやぢがいるぅぅぅ。です」
福助:「がーーーーーーん」
080724b.jpg
福助、うなぎ一切れ食わせてやるから、早く治れよ。

余談ですがっ。
うなぎ養殖をして炭火焼きで売ってる川魚料理店が近所にありまして、子供の頃から「一度でいい、あの養殖槽に飛び込んで、うなぎ盗んで家で蒲焼きにして食ってみたい」と思っておりましたが。

や、今日は買ってきましたよ。フツーに店頭で。

  1. 盗む・・・最近ありましたね、ウナギ泥棒・・・(笑)
    ぷくちゃん、お目目ずいぶんよくなったみたい。
    それにしてもすっかりおっさん呼ばわりされているし。かわいそうに^^;
    龍ちゃん、こどもっぽくてまだまだかわゆい~~

    • Chee
    • 2008年 7月 25日 3:03pm

    つ…ついに…
    やまけろ氏、悪事に手を染めたか… ←まだ染めてない
    うなぎ、高いねえ。。しかも、小さい…。
    子供の頃、川魚屋さんで売られてたうなぎって
    こんなに小さかったかなあ…。(´・ω・`)ショボーン
    結膜炎。。早く治るといいのにねえ。慢性??

    • 874
    • 2008年 7月 25日 7:05pm

    まぁ!養殖から調理販売まで?
    なんて素敵なお店。
    東京来てからウナギが食べられるようになりまして、
    特に養殖ウナギが大好きですw

    • やまけろ
    • 2008年 7月 25日 10:28pm

    うなぎ泥棒ありましたねー。国産も隣国産も、焼き方とかで違うだけで、そんなに変わらんと思うけどねー。
    福助、一度治りかけて、また再発しましたよ。明日は目薬もらいに行ってこなければー。

    • やまけろ
    • 2008年 7月 25日 10:36pm

    や、まだ染めてない(爆)
    今年は高かったっすよ。300円くらいだけど。おいらが頼むお店は自家養殖なので大きさは変わらないけど、燃料費がかさむから儲けがねーと言ってますた。

    福助の結膜炎、今回のはしつこいみたいですな。明日、目薬追加で貰ってこないといけませんわー。

    • やまけろ
    • 2008年 7月 25日 10:42pm

    ここでは、炭火焼きの美味いのが年中食えます。でも、セイカツ舎が食うのは年に一回だけー(爆)普段は、モロコとか買って食ってます。
    養殖で十分ですよねー。おいらはスーパーで売ってる皮がゴムみたいなのは食えませんが、炭で焼いてあるのであればどれでも食えます。

  1. トラックバックはまだありません。