ネコズにはお留守番を頼もうかと

080730a.jpg自力で飯を補給する訓練ですか、龍之介。良い心がけですが、引っ張る力加減を謝ると運良く悪く段ボールが落ちてきて下敷きになりますので、留守中、そこんとこ宜しくな。

そそ、留守中な。たぶん、飯の回数にすると4回分くらいのお留守番なのですが。
080730b.jpg
実は、盆休みはすぐ再来週だとゆーのに、今更小旅行の案が出たセイカツ舎。

とにかく何処かに行きたいと安直な考えなので、東西南北竹島、行き先どころか方向すら決まらないスタッフですが。そだ、弟夫婦が居る伊勢と二見と鳥羽に行こう。(やはり安直)
080730c.jpg
雷蔵:「ばば様に、いっぱいご飯もらうのれすよー」
老人特有の症状はないのに、何度もカリカリを盛ってくれる有り難迷惑な婆。やり忘れも怖いがな。

因みに、泊まれる宿が見つかるのかどうかが大問題ですな。最悪、野宿かー。

    • うさねこ
    • 2008年 7月 31日 12:55am

    龍之介くん、トウモロコシのヒゲ食べますか?
    確か利尿作用があったような。。。
    ヤマケロさんご一家の夏休み旅行。
    なんだか私までワクワクしてます。
    もうずーっとどこへも行ってないなぁ。。。(-_-;

  1. いいなぁ~、自動給餌器いらずでぇ~~
    旅行は好きなんだけど
    ニャンズだけでは何があるか分からないし(;^_^A アセアセ・・・
    ハラハラしながらお出かけの我が家

    夏休み時期、混みそう!気をつけてね~~

    • なみち
    • 2008年 7月 31日 12:50pm

    うわお。伊勢神宮と鳥羽水族館、あたしも秋ごろ行く予定なんですよー♪
    日帰りで行こうと思うんですが、その辺のアドバイスを後日いただきたいものです。
    お気をつけていってらっしゃーい!

  2. いざとなったらペットシッター有でいいですなー
    って、やまけろさん!近場じゃん、旅行先が!!(笑)
    伊勢とかくるくらいだと、そっちからは長野とかも一緒くらい近いのかなあ?
    うちは三重よりだし伊勢は近い。伊勢いったら伊勢うどん!食べてきてねー!
    踏み切りわたったところのお店が好き(でもやまけろさん伊勢うどんだめっぽそう。。。)

    • やまけろ
    • 2008年 7月 31日 11:15pm

    ここ数年、あまり遠出で泊まりの旅行に行ってなかったのでワクワクしますなー。
    そそ、とうもろこしのヒゲの効用はなんだっけかな?肝臓だっけ?ヅラにして被せて遊べばニンゲンズに笑いの効用ありですが(爆)

    • やまけろ
    • 2008年 7月 31日 11:17pm

    ネコズだけの留守番は心配っすよね。セイカツ舎は婆が留守番してくれるので有り難いっす。カリカリ飯やりすぎて腹こわしてくれますが(爆)

    • やまけろ
    • 2008年 7月 31日 11:19pm

    そそ、鳥羽水族館に行かれたら、隣にあるオルゴール館へもどうぞ。ええ、弟がやってるんですわ(笑)セイカツ舎は、たぶん二見シーパラダイスへ行く予定っす。カワウソのお手々に触れるのですよー。

    • やまけろ
    • 2008年 7月 31日 11:24pm

    婆はカリカリを大盛りで与えすぎる、危険なシッターですが(爆)3日間で半月分のカリカリが無くなってましたからねー。

    弟夫婦がそっち方面なので決まったわー。やー、近いね(爆)
    信州方面は何故か行かないセイカツ舎っす。なんでだろ?ソバ好きなんだけどなー。伊勢うどん、食べたことなくてね。今回は絶対3杯食うよ。

  3. おー 伊勢ですか!
    いいなー いいなー
    霊験あらたかな熊野の古道なんかも歩いちゃったりするんでしょうか。。。
    伊勢 鳥羽はあまりに遠く(~~;; いまだ一度しか訪れたことがありませぬー。

    ねこずのみなさんは、良い子でお留守番隊しているかしらー

    • やまけろ
    • 2008年 8月 3日 12:25am

    伊勢神宮で伊勢うどん食べてこようかなー、と。ちょしさんところからは遠いですよね。熊野古道も行きたいですなー。
    ネコズは食い放題壊したい放題でしょな(笑)

  1. トラックバックはまだありません。