想像世界はすごいんです

081030a.jpg雷蔵:「あ・・・貴方は、カサバル兄さんじゃ・・・」
福助:「雷ラくん、それ間違ってる(怒)」
081030b.jpg雷蔵:「雷ラじゃなくてセイラ、いいえアルテイシアよ。カサバル兄さんっ」
福助:「キャスバルです、キャスバル(怒)」

雷蔵:「やっぱり、カサバル兄さんなのね」
081030c.jpg福助:「ううう、アルデンテー」
それも違う。

ガンダムが、ちょっとだけ分かる人向け劇場ですた。

で、どうでもいい余談ですが。
昨夜、ヌケ作兄が録画した「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」を見てみました管理人。

よく分かりませんでしたっ。

いちばん最初に放映していたガンダムを「フツーのガンダム」と言い、「ガンダムΖ」のことを「ゼットとかいうのあったぢゃん」と言ってしまう程度の知識で見たら、まったくちんぷんかんぷん。

パープルヘアのお兄ちゃんはガルマとしか認識しない管理人ですし。

登場人物がダブるし世界観はややこしやだし、あれ木馬じゃんと思ったら違うし、シャアぢゃないし、リン・ミンメイだと思ったら、それマクロスだし。ガルマが眼鏡かけてるけど、ガルマぢゃねーのよ。

で、今週末も見てみます。

  1. あーっ、雷ちゃんが、最後、福ちゃんにチュッ?ってしていませんか~!?

    雷ちゃんの、後頭部、やっぱ、みつきに似ている~(*^m^)

  2. な、なっつかしー・・・同世代。
    林明美なんてどんだけ久しぶりに見たことか(笑)
    私も最近のはサッパリプーです。
    雷ラとカサバル兄さんでぴぴーんとくる年代です、紛れもなく。

    • とりあえず匿名(^^)
    • 2008年 10月 31日 8:37pm

    キャスバルレムダイクン とか林明美とか  同じ世代に匂いがする
    絶対する(笑)…「若さ故の過ち」
    ソフトバンクの赤い携帯、今ゼロ円ですし~~

    昨日の福ちゃんは渋すぎて、「カサゴ兜」を被らせて居間を爆走させてみたいです。
    絶えられれば、北斗の五部作の巡愛、激闘の章は泣ける作品ですよ

    • やまけろ
    • 2008年 10月 31日 9:56pm

    みつちんと雷蔵は同系の柄だから似てますなー。みつちんはスクエアっぽいところが特徴かな(笑)
    そそ、雷蔵は福助に育てられたのですが、たまにしか一緒にいないので、これは珍しい光景っすね。

    • やまけろ
    • 2008年 10月 31日 9:58pm

    がっつり同世代ですな(笑)
    DVD借りに行ったらガンダムのコーナーがあって、並んでるのなんのって。そりゃ、今のやつ1回見ただけでは分からんはずですわ。

    • やまけろ
    • 2008年 10月 31日 10:02pm

    なべちゃんですね(爆)
    あのザクだかなんだかの充電器はアブナイですな。危険な領域れす。
    昨夜の福助にザクの頭部を被せて走らせてみたいです(笑)あの角付きで。

    • さくら
    • 2008年 10月 31日 10:17pm

    >いちばん最初に放映していたガンダムを「フツーのガンダム」と言い

    フツーのガンダムしか分かりませんが、何か?
    マクロスだって、最初のマクロスしか分からなくて
    リン・ミンメイが劇中で歌ってた小白竜とか歌えちゃうんですが何かっ!?(爆)

    はい。ワタクシも同世代だと思われます\(^o^)/

    • なべ
    • 2008年 11月 1日 5:55am

    ややっ、管理人さん(汗) 子供の前では34歳ですから

    カサゴ兜は「我が生涯に一片の悔いなし」の、漢のほうですぢゃ
     福ちゃん、たまに渋いおじ様が入っていそうですよね、中に。 
    以前のスコ座りして放心した姿は、渋くて….

    早起きなところが、どうも年寄りくさいですねぇ(^^ヾ

    • やまけろ
    • 2008年 11月 1日 9:29am

    なんだか最近、マクロスの新しいのが放映してるらしいですよ、奥さーん。オープニングの「マーックローぉス」が印象的だったわ、最初のマクロス。
    ミンメイのあの歌を熱唱してしまえるなら、それは間違いなく同世代です(笑)

    • やまけろ
    • 2008年 11月 1日 9:59am

    や、ラオウは龍之介のイメージです(笑)
    福助は窓際族の55歳、肩書きだけの係長なイメージですな。いつも、ぼへーっとしてると思いきや、突然はりきる男です。
    ところで、おいらは4時55分には起きてましたよ。ネコズに起こされて、、、。若かったら、起こされても気付かず寝てるんでしょうけど(爆)

  1. トラックバックはまだありません。