そこが重要なんですな

081217.jpg社内のパートさんが、「ワタシは部長のお気に入りだからー」と公言していると聞きつけ、そんな事言わせてたら部長の股間(こかん)に関わる問題だ、と言い放ってしまった管理人。

沽券(こけん)、の間違いです。はい。

しかし、この場合の「こうげん」は、「公言」なのか「広言」なのか、はたまた「高言」なのか。高飛車に公で口任せに言っちゃうってところは、どれもこれも当てはまると思うのですが。

  1. にゃはははは。

    雷ちゃんの顔怒っとります~。

    パートさん、草むしり係りに左遷ですか!おお、神はきちんと見ておられた!!
    このパートさんは、たびたび登場するコマッタさんでしょうかー??

    「部長の股間に沽券することは、あまり広言されない方がよろしいかと存じますが?そういった事を公言されることはあなたさまの、モラルを疑われる懸念がございますし、部長に好意を寄せている方が耳にされたら、なんという高言!と攻撃されかねない発言かと思います。」

    うーん。最後の一言は蛇足でしょか!?

    • なべ
    • 2008年 12月 18日 8:47pm

    ….え?どっちのGE-HA-…と.かな

    今宵の雷ちゃんは苦虫を噛みながら 隠すべきは隠す。
    お臍でているよん 毛糸のパンツをも少しあげてみてね。

  2. そんな間違い発言をしたらますます怪しい噂が飛びそうですがな。(笑)
    結構パートさん手ごわそうっす。
    雷蔵お見事お座り姿。ところでやまけろさんちの写真を参考にもさせて
    もらってカメラ選びしてますが迷宮スパイラルどん底…

  3. ウハハハ、ナイスボケ!ですな(笑
    そんな勘違いをハッキリ公の前で言えてしまう彼女って、ある意味大物なのでしょうか?
    いいねぇ、そんなお気楽な人って(苦笑

    • やまけろ
    • 2008年 12月 19日 8:49pm

    おお、その文章ナイス(笑)
    そそそ、コマッタちゃんのリーダー格約二名が同じ課にいらっしゃるので大変なのれすよー。

    • やまけろ
    • 2008年 12月 19日 8:51pm

    中国に行ってたハゲです(爆)
    毛糸のパンツを編んでやろうかと思ったら、自前ではいてたのですな雷蔵くん(笑)

    • やまけろ
    • 2008年 12月 19日 8:56pm

    パート二名は厄介です。グルになって悪さしますし、上司の言うことなんか聞きゃしない。
    ところで、コンデジ。ライカのコンデジはraw画像で処理しないともったいないと思われます。おいらの腕の問題もあるけど、生かしきれてません。これ買うなら、るみっくすで十分かも。おいら的には、リコーかシグマのDP1をお勧め。DP1は、そのうち2が出るかもしれませんが。

    • やまけろ
    • 2008年 12月 19日 9:00pm

    パートさん。地元から通っているので、パートさん仲間も同じ小学校に通う子供が居るママ同士。子供が奇異の目に晒されることも考えてないところが、パー。お気楽ですよねー。

  4. DP1ももちろんみました!お店のにいちゃんも絶賛してたけど
    高すぎっ・・・(((凹○゛
    リコーは私的にどうしても将来ほしい機種なんで、二台ゲットする
    ことにしました。これを安物買いの銭失いといふ・・・--;
    リコーも基本RAW撮りですってよー(TT)

    • やまけろ
    • 2008年 12月 20日 9:14pm

    リコーもRAW撮り推奨ですか。1:1撮りがあるのが魅力なので、欲しいんです。欲しいんですっ。
    DP1の現物見たことないのー、いいなー。出来ればテスト撮りさせてくれて、データを自宅で見てみたいんですけどね。ああ、二台欲しいよね。

  1. トラックバックはまだありません。