各自、持ち場は分担しましたが

081227b.jpg自動車業界が異例の年末休暇繰上げを実施しておりまして。管理人の勤務先も例年より一日早まって有難迷惑、出掛けるとお金も使うしなーと、昨日から大掃除をヌケ作兄妹総出で始めましたが。

ブラインドの掃除、真剣、面倒くせー。

セイカツ舎は安価アルミ製のブラインド。今日のような晴天の日には熱を持ちやすく、霧吹きを繰り返せど繰り返せど、すぐに乾いて汚れが更にこびり付くので拭きにくいったら、こんちくしょー。

ネコズは、昼寝という名のお仕事が多忙だそうで手伝ってはくれず。
081227c.jpgカリカリ10粒で持ち場交換しないか、雷蔵よー。

あー。
その後に、オマエ自身も洗う仕事が増えそうだから辞めとく。

  1. ブラインド、かっこいいけど、お掃除大変ですね~!!
    力持ちの髪の毛、ブラインドをキュッキュと拭いていると、ついつい、
    「パイン」って、折っちゃいます。

    雷ちゃんは、日向ぼっこしてますね~。
    光合成、光合成!

    この年末のあわただしい中、
    猫の手も借りたい気分ですね~。。

  2. 私は自分の仕事が片付かなくて修羅場ってますが相方、半導体業界もガッタガタでして同じく異例の以下同文、こっちは仕事あるのに家でゴロゴロされると切れます・・・ので、掃除先にしてもらってます(笑)猫の手は貸していらないので猫になりたい。それも大切にあがめられる家猫に!

  1. トラックバックはまだありません。