ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

Posts in the category

しばらく、お休みします。

PCが壊れまして、iPhoneからの更新です。

修理に一ヶ月を要するとのことなので、復旧して皆サマとお会いできる頃には、ウチュウジン日和はガッツリ成長しているのではないかと思われ。

次回、ウチュウジンのデブ猫変貌ぶりをお楽しみに。では。

1ヵ月が過ぎたウチュウジンは

110509a.jpg着実に擬態成長を遂げているウチュウジン日和。

キャリーにジャンプするようになったと思っていたら、知らぬうちに階段室で遊んでいるし、福助オジサンとの追いかけっこでは先回りし、皆が食堂に集まれば寝入っていてもダッシュで合流。

ヨタヨタだった頃が「三輪車」なら、今や「軽トラ」ってな成長ぶり。

どんどんスピードもチカラも増してくる日和に振り回されるニンゲンズですが、ネコズはさすが、同属としてのあしらいは心得ているようで。

調子に乗りすぎた日和には、鉄拳一発。
そんな教育的指導が入って退散する羽目になったときは、お友達「ピヨちゃん」と押し相撲。

110509b.jpg

初めは、もっと大きくて転がすのがやっとだったはずなのに。
今では、日和の噛み付き蹴り飛ばし専属となり。

110509c.jpg

もう1ヶ月過ぎた頃には、お友達は只の綿クズになっていると思われ。

ウチュウジンは探査中

110501a.jpg

猫に変態を遂げたウチュウジン日和。

110501b.jpg

目的の地球探査は続行中のようですがセイカツ舎への永住を決めてから「隙間」についての調査が長引き、地球の怖さに揉まれてこい、って前に、埃にまみれてますが。

110501c.jpg

それ、「隙間用ハンディモップについての調査結果」にならないか。