静かな朝を迎える毎日です

140326koyuki1

数日前に、小雪が永眠しました。

先週の今頃、まさか1週間のうちに小雪と永遠の別れになるなんて思ってもいなくて。

仕事に学校にネコズと遊んだりといつもと変わらぬ日常をおくる中、就職するヌケ作兄を遠方へと送り出した翌日のことでした。大好きなヌケ作兄を追いかけるつもりだったのか、それとも自分の役目が終わったとでも思ったのか。わずか数日でセイカツ舎は一変してしまいました。

 

ふと見ると、炊飯器の上にいつも居座っている小雪の姿がない。

足元の箱にも居ない。

朝のご飯ちょうだいの大騒ぎもない。

 

いつもより、とても静かなセイカツ舎の毎日がすぎていきます。

    • miki
    • 2014年 3月 31日 9:29pm

    突然の悲報、動揺してます。家族のみなさんは、さぞお心落しと存じます。ぽっかりあいてしまった穴を少しずつでも埋めて行けますように。
    みどりねえさんと一緒に写ってるかわいいかわいい小雪ちゃんの沢山の写真、一枚ずつ思い出されます。今はただご冥福を祈るばかりです。

  1. こんにちは。いつも読み逃げ。久しぶりのコメントに来ました。

    ビックリしてしまいました。
    そうですか…
    虹の橋というものが本当にあるのかわからないけれど、あるのなら、楽しく過ごしていて欲しいです。
    はじまりがあれば終わりもあるし、命はいつか…と頭ではわかってはいるけど、気持ちが付いていけないです。
    私はまだ引きずってます(^^;;

    どうかご家族みなさんで楽しく過ごしてくださいね。
    それが一番と思います。
    心からご冥福を祈ってます。

  2. 今は光に包まれて虹の橋でいつかまたやまけろさんやご家族と会えるように待っていると思います。

    やまけろさんもご家族もネコズも寂しく悲しい思いをされていることと思います。皆さんが早く癒されるよう、元気を取り戻されるように…

    小雪さんのご冥福を心よりお祈りいたします。やまけろさんファミリーへの感謝でいっぱいのありがとうが聴こえてきます。

    小雪さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

    • みよ
    • 2014年 4月 2日 11:28pm

    やまけろさんっち訪問の際に、人懐っこく可愛い耳折れ美人さんの小雪ちゃんを見ることが出来て、とても嬉しかったです。
    小雪ちゃん。背中に羽が生えて今のレイリーに会いにきてくれたかな?

    ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

    • なみち
    • 2014年 4月 3日 12:29pm

    突然の事に驚いています。3/26ですか・・・。
    ご冥福をお祈り申し上げます。
    この言葉を続けて書き込むことになろうとは。
    身軽になってヌケ作兄様の様子を監督してるかもしれませんね。
    かわいい小雪ちゃん、ありがとう。おつかれさまでした。

    • いち
    • 2014年 4月 10日 7:47pm

    本番が終わって落ち着いてきたので
    ブログに遊びにきてみたら・・・・

    実は今日、今までどこにあったかわからないのですが
    ミィが良く遊んでいたボールのおもちゃがどこからともなく出てきたんです。
    きっとミィが教えてくれたんですね。
    今、ミィの隣に一緒に飾ってある小雪ちゃんの写真を見つめてます。

    今頃虹の橋でミィと一緒に遊んでいるんでしょうね。
    勢い余ってボールを転がしすぎたかな・・・・

    小雪ちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。

    • さくら
    • 2014年 4月 23日 12:55am

    すっかりご無沙汰していました。
    眠る前に、と覗いてみたら小雪さん…急だったのですね。
    なんだか信じられないです。
    小雪の舞う日にセイカツ舎にやって来た小さなネコさん。
    名付けのエピソードにほっこりさせてもらったのを思い出しました。
    あー、思い出したら涙が止まりません。
    どうか安らかに。ありがとう。
    小雪の舞う季節はきっと貴女のことを思い出すよ。

    • ジュリママ
    • 2014年 4月 28日 8:44am


    虹の橋に行ってしまったのですね。。
    寂しいですね。。
    その存在を忘れる事なくまた日々に追われる
    彼女は幸せだったよ、やまけろちゃまの元で、沢山のニャンズと共に。
    ご冥福をお祈りいたします。

    • くろ
    • 2014年 5月 9日 8:01am

    何と言ったらよいか分からず、ここまでコメントできませんでした。
    はや1カ月が経とうとしてますが、まだまだ心痛お察しいたします。

    早くウイットとおしゃれな、やまけろブログが再開されますように。

    うちのクロ(実家のネコ)に会っているだろうか?こゆちゃん。
    クロ、超ビビりなんでいじめないでね~(笑)

  3. やまけろさん
    ご無沙汰しています
    お久しぶりに伺ったら…
    小雪さんの訃報に驚いてしまいました
    なんと言葉してよいか…
    皆さまの心痛お察し致します
    どうかお疲れが出ませんように

    小雪さんのご冥福をお祈り致します

  1. トラックバックはまだありません。