アーカイブ : 2007年 11月 3日

ちょっと苦手なんですね

071103c.jpg
夕飯後のセイカツ舎の一コマですが。

婆:「あれー。福ちゃーん、何しとるー?スミちゃんも一緒かねー。オヤツあげよかー」
菫:「気がついた?婆、オヤツくれるの?」
福助:「・・・・・」

071103d.jpg
婆はネコズを見つけると、頭皮をぐいぐい目が白目剥くほど引っ張って撫で上げて、最後には頭をぽんぽんと思い切り叩いていくので、猫を好きなのに猫に全く好かれないとゆー偏愛者ですが。

それ、ワンコ向けの接し方ちゃうのか。

福助:「だー。オレ、婆苦手なんだよなー」
菫:「上手く逃げないからダメなのよー」

オヤツを貰ったら、いつもダッシュ逃走の菫さん。

071103e.jpg
婆に会ったら、即逃げるのが勝因だ。(経験者談)