ちょっと苦手なんですね

071103c.jpg
夕飯後のセイカツ舎の一コマですが。

婆:「あれー。福ちゃーん、何しとるー?スミちゃんも一緒かねー。オヤツあげよかー」
菫:「気がついた?婆、オヤツくれるの?」
福助:「・・・・・」

071103d.jpg
婆はネコズを見つけると、頭皮をぐいぐい目が白目剥くほど引っ張って撫で上げて、最後には頭をぽんぽんと思い切り叩いていくので、猫を好きなのに猫に全く好かれないとゆー偏愛者ですが。

それ、ワンコ向けの接し方ちゃうのか。

福助:「だー。オレ、婆苦手なんだよなー」
菫:「上手く逃げないからダメなのよー」

オヤツを貰ったら、いつもダッシュ逃走の菫さん。

071103e.jpg
婆に会ったら、即逃げるのが勝因だ。(経験者談)

    • なべ
    • 2007年 11月 4日 12:27am

    福ちゃんの物憂げな顔、何時もよりニヒルで(^^)ノ

    • Chee
    • 2007年 11月 4日 4:31am

    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! いるいる?!
    かわいがってるつもりなのに、扱いが乱暴な感じになっちゃう人。
    愛情があるから、通じてると思うよー。
    苦手だと思ってても、触らせてくれるんだから、そんなに悪い関係でもなさそうよねー。
    ( ̄∇+ ̄)vキラーン
    あ、どすこいスコ倶楽部へのご参加、心よりお待ちしておりまーーーす!

  1. ごめんなさ~~い!スクロール前のお母様の頭が
    おっきい犬の頭に見えちゃって、わんこを飼い始めた?!って思ちゃった^^;
    今、我が家にもジュリ婆が来てますの(´▽`*)アハハ
    珍しがって、いい遊び相手になってる模様。

  2. 福ちゃん、頭皮ぐいぐいナデナデを避けようとしているんですね!←体が逃げようとしちゃってますね(≧▽≦)

    でも、お顔を見て逃げていくワケではなさそうなので
    それほど お婆さまのコトを苦手に思っていないのでは?
    その辺は、やっぱり おやつがもらえるからなのかしら???

  3. 福さんの表情、なんともいえません(。-_-。)モエー
    うつむきがちな目線がたまらないわー。
    おやつもらえるなんて、いいじゃないですかー♪

  4. たぶん、セイカツ舎でいちばん表情がよく分かるのは福助かと。ため息漏らしてるなーってときはオヤジ顔だし(笑)

  5. 婆には、平日の昼に内緒でご飯を貰ってるようで、、、無体な態度をとると今後が怖いのかも(笑)逃げ遅れる事が多いってのもあるけどね(爆)
    そそ、どすこいの写真選ばなきゃー。

  6. おいらも、写真整理してたら、「え?うちにアフガンハウンド居たっけ?」とびっくりした(猛爆)
    ジュリ婆さまは、いい遊び相手に?や、ネコズの方が?(笑)

  7. そそ、ぐいぐいやられてムッとしてますよ。いつも逃げ腰で横を通過してくし。婆は目が良くないので、至近距離に居ると踏まれるしね(笑)

  8. 触らぬ神に祟りなし、って感じが体全体に顕れてますな(笑)たぶん、セイカツ舎でいちばん福助を可愛がってるはずの婆なのですが、、、。

  9. お母様、すみませんっ、ものすごーく笑わせてもらいました!
    私の愛情表現もまったくおんなじです。白目ひんむかせてるとこが特に。ぷぷ。
    この度の写真、これまたセイカツ舎って感じで好きですぅ。

  10. そそ、白目ひんむかせてグイグイ(爆)
    この写真、婆の白髪が丸分かりだったのですが、敢えて生活感丸出しで載せてみましたわー。

  1. トラックバックはまだありません。