ちょっと苦手なんですね

夕飯後のセイカツ舎の一コマですが。婆:「あれー。福ちゃーん、何しとるー?スミちゃ…

071103c.jpg
夕飯後のセイカツ舎の一コマですが。

婆:「あれー。福ちゃーん、何しとるー?スミちゃんも一緒かねー。オヤツあげよかー」
菫:「気がついた?婆、オヤツくれるの?」
福助:「・・・・・」

071103d.jpg
婆はネコズを見つけると、頭皮をぐいぐい目が白目剥くほど引っ張って撫で上げて、最後には頭をぽんぽんと思い切り叩いていくので、猫を好きなのに猫に全く好かれないとゆー偏愛者ですが。

それ、ワンコ向けの接し方ちゃうのか。

福助:「だー。オレ、婆苦手なんだよなー」
菫:「上手く逃げないからダメなのよー」

オヤツを貰ったら、いつもダッシュ逃走の菫さん。

071103e.jpg
婆に会ったら、即逃げるのが勝因だ。(経験者談)

「ちょっと苦手なんですね」への12件のフィードバック

  1. ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! いるいる?!
    かわいがってるつもりなのに、扱いが乱暴な感じになっちゃう人。
    愛情があるから、通じてると思うよー。
    苦手だと思ってても、触らせてくれるんだから、そんなに悪い関係でもなさそうよねー。
    ( ̄∇+ ̄)vキラーン
    あ、どすこいスコ倶楽部へのご参加、心よりお待ちしておりまーーーす!

  2. ごめんなさ~~い!スクロール前のお母様の頭が
    おっきい犬の頭に見えちゃって、わんこを飼い始めた?!って思ちゃった^^;
    今、我が家にもジュリ婆が来てますの(´▽`*)アハハ
    珍しがって、いい遊び相手になってる模様。

  3. 福ちゃん、頭皮ぐいぐいナデナデを避けようとしているんですね!←体が逃げようとしちゃってますね(≧▽≦)

    でも、お顔を見て逃げていくワケではなさそうなので
    それほど お婆さまのコトを苦手に思っていないのでは?
    その辺は、やっぱり おやつがもらえるからなのかしら???

  4. 福さんの表情、なんともいえません(。-_-。)モエー
    うつむきがちな目線がたまらないわー。
    おやつもらえるなんて、いいじゃないですかー♪

  5. 婆には、平日の昼に内緒でご飯を貰ってるようで、、、無体な態度をとると今後が怖いのかも(笑)逃げ遅れる事が多いってのもあるけどね(爆)
    そそ、どすこいの写真選ばなきゃー。

  6. おいらも、写真整理してたら、「え?うちにアフガンハウンド居たっけ?」とびっくりした(猛爆)
    ジュリ婆さまは、いい遊び相手に?や、ネコズの方が?(笑)

  7. お母様、すみませんっ、ものすごーく笑わせてもらいました!
    私の愛情表現もまったくおんなじです。白目ひんむかせてるとこが特に。ぷぷ。
    この度の写真、これまたセイカツ舎って感じで好きですぅ。

コメントを残す