強気でいかないとダメなんです

セイカツ舎、夜の一コマ。ヌケ作妹:「みーちゃん、ひとクチ食べる?」碧:「ひとクチ…

071127a.jpgセイカツ舎、夜の一コマ。

ヌケ作妹:「みーちゃん、ひとクチ食べる?」
碧:「ひとクチね、ひとクチ。ぐぁーっつ」

071127b.jpgマジで食べたら、後が怖いぞ。

管理人、事故の示談がとうとう始まりましたが。おいらも、碧さんくらい強気で出たいですな。

「強気でいかないとダメなんです」への16件のフィードバック

  1. ご無沙汰しております? こんばんは!
    う、うまそうなおにぎりに胃が反応しております~ジュルル
    娘様も超かわいい?

    碧さんのように強気は時には大事ですね…。私は言わないでいいときに強気になったり、言ったほうがいい場面で弱気になったりで…

    交渉とかとてもしんどいですよね、すべてがセイカツ舎様にいい方向に行くように祈っておりまする。

  2. 素通りしようと思ったのですが、気になりお邪魔しました。事故の示談が始まったとのことですが、保険屋はなかなかどうしてプロです。被害者の心情など汲み取る素振りのみ、用心です。いちいち発言をメモる事もお勧め致しますが、診察の行き返りの交通費の請求はご存知のことと思われますが、領収書が保管されていなくてもバス代までも申告が通るはずです。仕事を休む為の診断書代金までもシビアにご請求下さいね。友人は保険屋と示談に入りつつも加害者から横槍が入ったとかで悩んでいましたので、弟を同席させ様子をみましたが悪質とみなして恐喝で訴えました。
     お金に換算する罪悪感は憶えないでくださいね、その間の苦痛とご家族の心配 そしてこれからの不安に向き合う辛さは賠償金を幾ら戴いても消え去る事はないのですから。(だいたいね~ 苦痛をお金に換算しても安くしか出ないらしいから遠慮する必要はないのです)
     なんて部外者が口を挟み失礼しました。
    確か息子さんが受験とか…大変な事も重なりますが、疲れたら早めにお休みになるなどして どうかお大事になさって下さい。
    治療の苦痛が少しでもなくなるよう 遠い空からお祈り申し上げます。

  3. 4年半たったんだねー…

    かわいいネコちゃんいっぱいで、おもろいとこ見っけた☆
    って、覗き始めて、すぐの事故で、悲しかったし、まだコメントも入れたことなかったから、
    励ましのコメントも入れれなくて、なんでもっと早くオトモダチになっておかなかったんだろうって思ってたんだー。

    碧ちゃん、どうか、やまけろさんにパワーをっ!!
    それにしてもおいしそうなおにぎり☆
    お腹へったー、かーちゃーん

  4. 示談交渉ですか・・・ 気が重いですよね。きっと。
    自分のことだけに話にくい って感じになるのでしょうけど、やっぱりここはきちんと納得のいくまで交渉をしたほうが良いですよね。
    いろいろと大変かと思いますけど・・・ 碧ちゃんのパワーをもらってがっつり交渉してきてください!

  5. うぬぬ。
    美味しそうなオニギリと、大きくなった娘っコにひかれて続きを読んだらば…
    ややや!示談交渉とな!
    10年前ですが、友人が2回続けて事故にあい、どえらくもめて大変そうでした。
    やまけろさんのお気持ちが少しでもやわらぐ結果になりますように!
    オニギリ食べて、さらなるパワーを!!!

  6. 碧さん是非同席を!

    保険屋さんと交渉ってことはさ、相手は保険料の負担が増えるぐらいで自分の財布は直接関係ないってことよ。だから遠慮することなく納得行くまで妥協してはダメよ! 言った言わないが心配なら相手の同意の下にボイスレコーダー使うってのもありだと思う。

    あまりおもろくもないし気も滅入ると思うけど、ヤクザみたいにふっかけるわけではないんだから、なべさんもおっしゃるようにきっちり負担すべきものは負担してもらいましょう。一時的に妥協して後悔しないようにがんば~!!!

    あ、猫の応援団が足りなければうちの子ら、派遣するよ~(笑)

  7. 旦那くん特製塩おにぎりです(笑)具は入っておりません。

    そそ、言わなきゃいけないときに言えないで後でブツブツ言っちゃうタイプなんですよ。保険屋さんにとっていちばんイヤな相手だと思いますわー(笑)交渉がんばります。ありがとー。

  8. 交渉するときは、事前に言いたい事をメモっておくのも手だそうですねー。やー、面倒くさがりが、こゆとき前面に出ちゃってですねーダメですな。
    ぼちぼちがんばりますわー。

  9. あの頃ってサイト日参が700カウント超えてて、事故で更新出来なくなって悔しかった覚えがあります。忘れずに来てくださった方の中のおひとりが、かずたんだったのねー。うふ。
    おにぎり食って次の戦闘に備えますわー。

  10. そそ、自分の事だからこそ言いにくんですよね。
    言いたい事を頭の中で整理してるもんだから「そーですねー。はー。あー、はいはい」って感じで右から左へ聞き流してばっかりいるし。
    次回は碧さんと挑みます!

  11. ご友人は2回続けてですかー。運が悪かったのですなぁ。
    おいらは大きな障害が残らなかっただけでも幸運だったのですが、疼痛なんかは残るので、欲を言えばそれが厄介です。

  12. 知人にも聞きました、ボイスレコーダーの事。同意の下で使用するって方居るらしいですね。後々、弁護士さん絡みで交渉するくらいの勢いでやってた方のケースでしたが。
    伽羅さんとこの子も応援団で並んでみましょうか(笑)

  13. 被害者なのにそんな厄介な交渉をしなくていけないなんて…
    4年半ですか…それは長くてお辛い日々だったことでしょう
    その”辛さ”をお金で換算かぁ
    正直、出来るかいっ#ってかんじですよね
    ホント!ホント!交渉事は心身共に疲れます
    でも納得のいくまでがんばれーやまけろさん!
    セイカツ舎のネコズさん達もきっと応援してますよー
    特に強気の碧さんをタテに突撃だー(←なんか勘違い^^;
    遠い空から私どもも応援しとります!

  14. もう4年半???

    悲しみや辛さって声を大にして相手に訴えたいんだけど、裁く方法が現在、金銭処理しかないんだよね。それするとそれっぽっちなのか!っていいたくなるし、お金のことだから嫌な気分ともつきあわないといけないし

    私は姫の事故のことで簡易裁判を起こす内容証明出すか出さないかでなやんでますが。
    仕事忙しくてまだ手付かず・・・

  15. ホントのところは弁護士さんに一切合切お任せしたいところです。辛かった事を並べて、それで金勘定しなくちゃならんのって何か間違ってるような気がしてきますもんね。
    次回交渉時は、肝据えてがんばりますわ。

  16. そそ、長かったようで、あっちゅう間だったようで4年半。
    声を大にして言っていい権利とか買いたいわ(笑)おいら、加害者に対して一度だけ事故時のことで怒って反論したことあるけど、後は「どうもご丁寧に」しか言ったことないのよ。
    保険屋さん相手にも、やんわりな態度だから、反対に金額提示とかやり難いかもしんないねー。

    ちゃー姫の事ですが。
    Nicoleちゃんが動くことで、メーカーが事態を深刻に受け止めて商品に注意喚起してくれるようになれば、同じ行動に出た子達や、その飼い主さんも報われると思いますよ。

コメントを残す