ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

Posts in the category

カリカリ飯。で、どうよ?vol.3

080330a.jpg
先日届いた、ロイヤルカナンの『 胃腸がデリケート、気難しい猫用』のレポート。

粒は、花形と三角形の2種類が混合されておりまして、カタチで味が違うのかどうかは試食しておりませんので分かりませんが。どちらかとゆーと、粒の大きさは小さめでしょか。

食いつきに関しては、上々。

080330b.jpg
食の好みに偏りがある小雪さんも躊躇なく、がっつき。他のスタッフも、全員残さず完食。

080330c.jpg
小雪と同じく、偏食福助もガツガツいっておりました。

管理人の個人的感想ですが、、、

  • 丸呑みしてしまう菫の事を考えると、カリカリ噛み砕く事の出来る、もう少し大きめな粒だとグーなのですが。大きめの粒が苦手とゆー猫ちゃんには最適なサイズかも。
  • 匂いがきつくなかった割には、ネコズが群がった。なにか、そそる薫りでもあるのか?
  • 15キロサイズを買ったが、セイカツ舎のネコズ飯用タッパーケースは10キロまでで、入りきらない5キロは袋のまま保管する羽目に。出来れば10キロサイズも製造して欲しい。

食いつきが良すぎるカリカリに限って、何故かすぐに食さなくなる傾向のあるセイカツ舎スタッフなのですが。飽きがこないうちに、他の種類にまめに切り替える必要がありそうな予感。

(正規品)ロイヤルカナン/スペシャルセンシブル33 胃腸がデリケート、気難しい猫用 15kg

カリカリ飯。で、どうよ?vol.2

080328a.jpg
雷蔵:「カリカリまんま、届いたのれすよー」

080328b.jpg
福助:「この隙間に、オヤツが?」

ないない。

大袋サイズはメーカー欠品になってしまったそうで、1ヶ月待ちになってしまったセイカツ舎ですが。

ペットフードのラブリー』さんは、「大袋はメーカー発注品なので発送が遅れます」などの旨が記載してあって潔いうえに、「今月末に入荷します」との連絡をくれるので、つなぎの買い足しの量も予測が出来て待つのも余裕。

3月31日まで、ロイヤルカナン正規品などが30%オフだそうで、買いだめは勿論のこと、別のカリカリをお試しに買ってみるのにも良い機会かも。

ちなみに、セイカツ舎は半年分の買いだめですが。

今回、『インドア室内猫用』から、『 胃腸がデリケート、気難しい猫用』に替えてみたので、食いつきなどのご報告は、また後日。

(正規品)ロイヤルカナン/スペシャルセンシブル33 胃腸がデリケート、気難しい猫用 15kg

(正規品)ロイヤルカナン/インドア室内猫用 10kg

どっちが子守りしてるんだか

080318a.jpg
雷蔵:「闘うのれすよー。来いー、なのれすよー」

080318b.jpg
雷蔵:「とりゃー。なのれすよー」

追いかけっこしたり隠れんぼしたり、お互いを遊び相手と認識し合ってる雷蔵とヌケ作妹ですが、自分の実年齢よりガキっぽい生態だから気が合うんだ、とゆー事実には気がついていないようで。

雷蔵:「ちかれた。の、れすよー」

080318c.jpg
疲れると、すぐ寝ちゃうのもガキの証拠なんですよ。

バカ殿は、意外や気が利いてます

080314a.jpg
昨日、一昨日と、所用を済ませてから家でまったり、と思いきや、ネコズに周りを囲まれて相手をする羽目になっていた管理人ですが。

ちと、休ませて。と、ネコズに言っても、猫の耳に念仏<違うがな。

080314b.jpg
福助:「水も飲んだし、また寝るかー」

管理人が動き出すまで、つかず離れず、な距離の福助。

080314c.jpg
バカ殿ですが、管理人の心理を捉えてるところが、グー。

異変に気がついたようですが

080313a.jpg
一昨日、ヌケ作兄の中学の卒業式がありまして。今日は今日とて、高校の入学説明会があり、ヌケ作兄と管理人が連日真っ昼間から家に居るとゆー事態に、ちと戸惑いが出てきたネコズ。

帰宅すると、意味もなく、管理人の周りで日向ぼっこ。

コーヒーを煎れに席を立てば、ネコズ全員焦った様子で付いてまわり、座ればまた、管理人を囲むように日向ぼっこしながら毛繕いを始めるネコズですが。

080313b.jpg
明日からは、ヌケ作兄の周りでたむろして、監視してやってください。

080313c.jpg
出掛けようとしたら、膝の上に乗って阻止しといてなー。