ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

Posts in the category

タッグを組んでの悪知恵ですか

080928a.jpg龍之介:「らいにぃたんの、みみ、なめなめする、です」

管理人の足元に来た後、雷蔵のところへ行って毛繕いする龍之介ですが。
龍之介:「にぃたん、みみよりじょうほう、です。なかよくすると、おやつもらえる、です」
080928b.jpg
短時間の毛繕いが終わると、一旦管理人の足元に戻って来て、また一言発して雷蔵の毛繕い。行ったり来たり、これを何度も繰り返して、あからさまに不審な行動。

雷蔵:「おかーさんが見てるから、そろそろいいぞ。なのれすよー」
龍之介:「そろそろ、おやつもらえるかな。です」
080928c.jpgおいらが立ち上がったと同時に、山羊玉チーズの所在地に走るのな、オマエら。

角膜潰瘍。で、どうよ?vol.6

080925.jpg先週末角膜と、舜膜で角膜保護をするための手術をした福助。5日後の今日、術後の経過確認と、飲み薬の補充もあるので受診してきました福助ですが。

角膜の経過は舜膜で閉じてあるので見られませんが、瞼の腫れも引いて、今のところは問題なし。

2週間くらいこのままで過ごすので、次の受診は1週間後。久しぶりに週一の通院になり、目の不自由はあるものの、キャリーバックが大嫌いな福助にとっては少しストレスが軽減されたかも。

毛繕い出来ないので、念入りにブラッシングしてやらねば。

踏み切り台にされました

080923a.jpg鼻のてっぺんやら下やら数カ所、血が滲むナナメな傷を会社で披露してきました管理人です。

明け方、管理人の顔で走り幅跳びしたヤツは何奴だ。たぶん、此奴だろな。080923b.jpg今週は「動物愛護週間」ですが。

ヌケ作妹が、動物愛護をテーマにした作文で受賞しまして。今日の表彰に飛騨まで来いと連絡がありましたが、お断り。飛騨、遠いし。母である管理人は、作文の内容全く知りませんし。

管理人という名の生物が毎日ネコズからの虐待に耐えてます、とか書いてあったら恥だし。

角膜潰瘍。で、どうよ?vol.5

080920a.jpg写真は、数日前、再診から帰って来てふて腐れてるときの福助ですが。

実は、今回の再診で手術になってしまいまして。
再生した角膜が癒着出来ずに浮いてしまう状態が広範囲で、多少狭まってきてはいるものの一進一退、今の治療のままでは完治は難しいとのこと。狭い範囲で角膜が再生出来るようにする処置と、舜膜と外の上まぶたを縫合して角膜保護させる処置の手術を受けてきました。

自然と目は閉じてしまう状態で過ごしていますが、痛々しく、写真は控えさせてもらいました。
080920b.jpg数日間、写真の更新だけでコメントを閉じますが、ご了承下さい。

中も外も大荒れになりそうですが

080918.jpg龍之介:「にゃは。たいふうのめ、です」

台風13号が北上してきておりますが、皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしょか。蒸し蒸しな気温で窓を閉め切るわけにもゆかず、明日の留守中に台風が接近したら、セイカツ舎水浸し。

雨水かぶって遊ぶなよ、龍之介。