アーカイブ : 2008年 9月 13日

角膜潰瘍。で、どうよ?vol.4

080913c.jpg福助;「はぁー。オレは、まだパラボラから卒業出来なかったぜ」

龍之介は抜糸が無事済んでパラボラとお別れしましたが、福助は一進一退の眼病、良くなったからといって直ぐにパラボラが取れるはずもなく、ましてや、手術かもと言われてる症状で、それは無理。

が、今日の再診では一転、やたらと経過が良かったようで。

点眼麻酔の後、眼の表面を擦ってみて、角膜の癒着してない部分があると薄皮のようにめくれてきてしまってアウトなのですが、今回は上手く下地に癒着してくれたようで、好転の兆し。

今まで、何度も何度も通って同じ処置を繰り返して貰って、少し良くなったかと思えば暗転してしまったりの症状なので、まだまだ気は抜けませんが。

福助:「今度キャリーバックに入ったら、パラボラ取れるのか?」
さすがに、それは無理ですて。
080913d.jpgパラボラが身体の一部になっちまう前に取りたいよな。

ちんタマは小さくなりましたが

080913a.jpgちんタマ手術後の抜糸があるので、再診の福助と一緒に獣医さんにお出かけしてきました龍之介。

いつもは羽交い締めにされるとマジ切れなのに、抜糸中、魂抜かれてるんぢゃねーのか、と思えるほど大人しかった暴れん坊将軍。去勢で少々落ち着くかも、な希望の光が見えた管理人でしたが。

帰宅後、龍之介豹変アイテム猫じゃらしで試してみたら
龍之介:「羽根じゃらし、よこせー。シャー。です」
080913b.jpg福助:「全然、大人しくなってないんぢゃねーの」
やはり、態度はデカイままですか。