角膜潰瘍。で、どうよ?vol.5

写真は、数日前、再診から帰って来てふて腐れてるときの福助ですが。実は、今回の再診…

080920a.jpg写真は、数日前、再診から帰って来てふて腐れてるときの福助ですが。

実は、今回の再診で手術になってしまいまして。
再生した角膜が癒着出来ずに浮いてしまう状態が広範囲で、多少狭まってきてはいるものの一進一退、今の治療のままでは完治は難しいとのこと。狭い範囲で角膜が再生出来るようにする処置と、舜膜と外の上まぶたを縫合して角膜保護させる処置の手術を受けてきました。

自然と目は閉じてしまう状態で過ごしていますが、痛々しく、写真は控えさせてもらいました。
080920b.jpg数日間、写真の更新だけでコメントを閉じますが、ご了承下さい。

「角膜潰瘍。で、どうよ?vol.5」への10件のフィードバック

  1. 福ちゃんには無事に治癒できることをお祈り申し上げます
    お大事に

    仕事家事子育てに通院とお忙しいことと思いますが、管理人さんも
    体調にお気をつけくださいね。
    休める暇はないかもですが、時間を見つけて身体を横になさって下さいね。

  2. 福ちゃんの目が早く治りますよう、さらにさらにお祈り申し上げます。
    やまけろさんも本当に大変な毎日と思いますが、
    どうぞ御身大切になさってくださいませ m(_ _)m

  3. ふくちゃん、大丈夫だからね。
    あとすこしがんばろうね。(^O^)
    やまけろさん、無理なさらないでくださいね。
    季節の変わり目なので体調にも気をつけて下さいね。
    早く治りますように。

  4. 福助君、目が治りますよう祈っていますよ!!
    やまけろさんもほんと無理をなさらずご自愛くださいませ。。☆

  5. 福ちゃんの目が早く無事に良くなりますように・・・。

    暫くの通院、大変だと思いますがけろさんも身体に
    気を付けて下さいね。

    遠くより福ちゃんの完治お祈りしています。

  6. ありゃ手術になっちゃいましたか。福ちゃんがんばって偉かったねぇ~。
    けろさんもお疲れで体調崩されませんよう!

  7. 皆さま、福助に励ましのお言葉、ありがとうございます。
    元々、物事に動じない性格なので、カラー生活が長くなっても大して気にしてないようなフリをして、当たり前のように日々過ごしてくれています。のんびりした風を装ってくれている分、一日も早く完治してくれることを願っております。
    コメントをしばらく閉じますが、復活の際には、また宜しくお願いいたします。

  8. いいですの~。のんびりごろおごろ・・・雷ちゃん、おぼえてましゅか~まえうちにきたふさふさねーちゃんですヨ。福ちゃん、早く元気になるんでシュよ~。元気になったら一緒に遊びましょうね~。

コメントを残す