アーカイブ : 2008年 9月 6日

両手に4キロは重かったのです

080906a.jpg龍之介は去勢手術、福助は眼の再診があるので、2匹を伴って朝一で獣医さんに連行しまして。

預かる事になるからと、まずは龍之介から診て貰ったのですが、キャリーからよっこらせと出して見て先生のひと言、「う。6ヶ月だよね?デカくない?」

ええ、誰が見てもデカイと感じると思います、先生。

そのデカイ龍之介は夕方までお預かり。福助の状態は一進一退とのことで同じ処置をして貰い、次回好転してることに賭けて本日はお持ち帰りになりましたが。

お預かりだった龍之介も、無事手術も済み、夕方にはお迎えに行きまして。

抜糸予定の説明の後、食欲があるようなら少量食べさせてもいいけれど、麻酔が醒めきってないから食べないと思いますよ、とのお話でしたが。

唸りながら食べてますけど、先生。
080906b.jpg龍之介がデカくなる理由は、これだと思います、先生。