散歩でネコズ三昧してきましたが

散歩の途中でちょろちょろしてた野良仔猫ズ。隙間に隠れて、出てきやーせんの。駅前通…

081012c.jpg散歩の途中でちょろちょろしてた野良仔猫ズ。隙間に隠れて、出てきやーせんの。

駅前通りでパレードがあり散歩がてらに見学に出掛けたものの、ネコズとワンコばかり撮っていて、途中脱線につぐ脱線、脇道に逸れてばかりのニンゲンズ。

おー、ご近所のロッキーちゃんではありませんか、久しぶり。
081012d.jpgでも、本当に「ロッキー」って名前なのかは自信がありません。でも、呼んでます。ロッキー。
ロッキー:「にゃあ」(EOS40D、SIGMA_30mm_F1.4、ヌケ作妹撮影)
081012f.jpg愛想が良すぎて、いつまで経ってもスリスリゴロゴロ。
管理人の経験上、「ロッキーちゃんに会えると縁起が良い」ので、今日は何か収穫があるかも。
081012e.jpgちょっと管理人に飽きたロッキーちゃんとお別れして、パレードに合流。

で、今日の微妙な収穫は、仮面ライダーなライダー。
たぶん、ライダー役をやっていた細川茂樹が昨日帰郷してたからか、と推測しますが。
081012g.jpgシゲキ、カンゲキー。とは、呼んでません。小声で言ったけど。

「散歩でネコズ三昧してきましたが」への4件のフィードバック

  1. シゲキ、感激!!うふふ。
    りんごとはちみつトロ~リとろける、●ーモントカレーですね。

    ロッキーちゃんの毛並みに野良くんたちのキビシサを感じてしまう髪の毛です。
    寿命が家猫の半分ですもんね・・・。

    前記事の、JPEG。
    「間引く」とは聞いていたけど、8分の1になっちゃうってことですよね。
    うっひゃー!
    逆に、我が家だと間引かれないと、家中にまっているホコリまで鮮明に映し出されてしまいそう(´-∀-`;)

  2. 前記事のファイルサイズですが、中ぐらいで8倍、高画質保存で5倍でしたわー。でも、デカイ。
    そそ、ロッキーちゃんは飼い猫さんなのですが、確か15歳だかそれ以上なので、お年を召してこんな感じになってます。外も出歩くので、家猫以上に汚れちゃってるしね。

  3. 細川茂樹ってそっち方面の人だったの!
    好きなの、結構。大分と前から(笑)
    ところで、下の記事、rawいいのわかっているけど
    いかんせん、
    でかすぎ!そして確認ビューがめんどくさすぎ!

  4. シゲキ。高校の後輩なのれす。知り合いではないけどー(爆)

    RAWですが。デカイね、びっくらした。生だから味気ない画像なんで、調整するのが好きな人には良いけど、おいらには無理だなと悟りました。ソフトはライカに付属してた「Capture One 4」を使ってますが、結構いいよ。Canonの設定もいっぱい入ってたよー。

コメントを残す