角膜潰瘍。で、どうよ?vol.8

081018a.jpg昨夜、舜幕と瞼の縫合の抜糸が済みました福助。

部分的に白濁してるところは、角膜の再生がうまく進めば透明になってくるそうで。しばらく点眼を続けて、今ある目薬が無くなったら再診してもらうことになりましたが。いい結果になってくれ。

長期間、縫合してあったので目が開けにくそうですが、すっきりしたのか暴走してますバカ殿。

  1. あ、両目開いてる! よくなって早くカラー生活から解放されるといいですなぁ。
    両目→片目→両目。。。距離感が変わるだろうね。追突注意だす!

    • さくら
    • 2008年 10月 18日 2:28pm

    福ちゃーん!早く良くなるように、しばし大人しくして頑張るんだよぉ~!
    目の手術って全部見えちゃうからホントイヤです;;
    あの恐怖は二度と味わいたくないわぁ~(福ちゃんは麻酔で寝てたかな?)

  2. ふくちゃーん、両目開いてスッキリ!よかったね!!!
    カラーが外れる日、心から応援してますよ(^0^)

  3. よかったー!
    スッキリ爽やか・・・には、もうちょっとやけど
    このまま順調に良くなりますように!

  4. 福ちゃん、抜糸、おめでとう(^◇^)//

    カラーももうちょっとの辛抱ですね!
    あんまり、走って傷口ばっくりしないように!!(ボクサー!?)

    シェッドバスター効果でしょうか?
    福ちゃんのおけけがスッキリしているように見えます。
    おそるべし、シェッドバスター!

    • なべ
    • 2008年 10月 18日 7:55pm

    福ちゃん、毛足が本当すっきりしましたね
    憂いを含んで角刈りの デューク東郷ばり…. って冗談はさておき、ちょっと気分もすっきりしている感じに見受けられます 

    瞼の開けずらいでしょうが、このまま良くなってくれますように。

    本当にじっとしてくれないから、心配ですよね きっと。
    やまけろさん、おちごと、家事育児とお疲れ様です-!

    • やまけろ
    • 2008年 10月 18日 8:50pm

    まとめて返信で申し訳ありません。

    ども、ご心配ありがとうございます。福助にも皆さまからの激励のお言葉伝えました。
    麻酔がかかってるとは言え、人間でも嫌な目の手術。頑張ってくれたと思います。まだしばらくは点眼とカラーは必要ですが、フォローして見守ります。
    念入りなブラッシングも(笑)

    • うさねこ
    • 2008年 10月 19日 12:43am

    福ちゃんの角膜がんばれ~
    福ちゃん、カラーも早くとれるように祈ってますね。
    やまけろさん、お返事いいですからね。

  5. お引越しがおわりました!(^_-)-☆

    • やまけろ
    • 2008年 10月 19日 10:36pm

    ありがとうございます。
    早くカラーが取れて、モンプチ缶でお祝いしてやりたいですねー。

    • やまけろ
    • 2008年 10月 19日 10:50pm

    お引っ越しお疲れ様でしたー。お知らせありがとうっす。
    ブログピープルのリンク先、変更完了してます。右のサイドバーにありますので、お暇なときにでも確認してやってください。
    今後とも、どぞどぞ宜しくのほど。

  6. すっきりして発散して治癒力も一気に高まりますように。
    福ちゃんの角膜がんばれー!(゚Д゚)ノ

  7. わーよかったですね
    福助ちゃん、がんばったねぇ
    どうか角膜の再生がうまくいきますように…
    点眼も大変なことだとお察しします(飲み薬よりマシでしょうか)
    福助ちゃんが逃げませんように^^;

    ↓一眼vsコンデジ 激論に参加したかったです
    残念~
    やはり一眼ですかね
    次回の(ぇっ?)討論会には参加しとうございます(もうないって

    • mika
    • 2008年 10月 20日 5:47pm

    よかったですねー♪
    思いっきり発散してねー♪
    あとすこし、がんばろー!

    • やまけろ
    • 2008年 10月 20日 6:19pm

    ありがとうっす。
    福助に距離感とゆー言葉は存在しません。カラーがぶつかってもそのまま前に進みます(爆)

    • やまけろ
    • 2008年 10月 20日 6:22pm

    さくらさんは目の手術をうけたことあるんですな。おいらは、めんぼしかないけど、怖いよね、、、。
    福助は頑張ってくれたと思います。あともう少し我慢して頑張ってもらいます。ありがとうっす。

    • やまけろ
    • 2008年 10月 20日 6:23pm

    ありがとうー。あともう少しでカラーが無事取れることを願ってます。でも、まだまだかかりそうだなぁ。

    • やまけろ
    • 2008年 10月 20日 6:25pm

    ありがとうございます。すっきりカラーが取れるまでは、まだまだかかりそうですが、順調にいってくれることを願ってます。

    • やまけろ
    • 2008年 10月 20日 6:29pm

    ありがとうございます。まだ角膜が白濁しているので、カラーが取れるまではもう少しかかりそうですが、それまでブラッシングでフォローしてやらねば。毎日30分くらいやらないと気が済まない彼れす。

    • やまけろ
    • 2008年 10月 20日 6:33pm

    瞼が開いてすっきりしたのか、バタバタ龍之介と遊んでます。出来ればやめて欲しいのですが、、、。あともう少しカラー生活で我慢してもらって、早く思い切り走り回れるようになって欲しいもんです。ありがとうございます。

    • やまけろ
    • 2008年 10月 20日 6:35pm

    病は気からって言いますもんね。すっきりして身体が活性化して、早くカラーも取れるといいっすねー。ありがとうっす。

    • やまけろ
    • 2008年 10月 20日 6:39pm

    ありがとうございます。
    注射器での服用投薬が終わったので、管理人は少し楽になりました。が、点眼はまだしばらく続くので気が抜けませんが。再生が順調にいって、早くすっきり出来るといいですねー。

    そそ、次回のデジ一討論会(?)の主役は是非とも、しも1さんって事でやりましょー。ぐふふ。

    • やまけろ
    • 2008年 10月 20日 6:40pm

    ありがとうっす。順調にいって、あともう少しでカラーが取れるように、気を抜かずにフォローせねば、です。ガンバ。

  1. トラックバックはまだありません。