ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

Posts in the category

仕事が無いのは善し悪しで

090220a.jpg

仕事激減で3連休。ネコズと過ごす時間が激増し、良い習慣かなと思っておりますが。

福助:「母よ、マイブームと習慣は違うぞ」
分かってますよ。

キミが洗面台で水を飲むのは習慣で、漢字が書けなくて「麻生くんが憑依してます」と言い訳するのは単なるマイブーム、仕事がなくて4勤3休なのはご時勢ってヤツです。

が、3連休も習慣になってしまったら、カリカリ資金調達の危機でマズイんです。

眠くなったときの合言葉は

090217.jpg

雷蔵:「おかーさん、仕事は?なのれすよー」
行ったよっ。

昼食後の投薬は我慢して、仕事中に中川財務相するのを回避しました管理人。

仕事中眠そうなのを指摘されたら、「中川財務相しちゃって」と答弁し
挙句にポカミスをしたら、「辞任だな」と表明するのが管理人的マイブーム。

漢字を読み間違えたら、、、皆まで言うまい。

角膜潰瘍、完治しました

090215a.jpg

長らく留守にして先送りにされていた福助の通院が再開し、先日の再診では、角膜の手術痕も無くなったということで、晴れてパラボラ卒業と相成りました。

090215b.jpg

パラボラを人に激突させて枕を占領出来たり、布団に潜ってもパラボラが空間を保ってくれるので安眠出来たり、飯皿に蓋が出来て横取りされなくて済んだり、三段活用しまくっておりましたが。

090215c.jpg

解放された今、龍之介の飯横取りに心してかかれよ、福助。

さて、ここから先は管理人留守中の諸事情についてです。ちと暗めの話になっておりますので、ネコズ関連以外に興味の無い方はスルーしてやってください。

追記:データインポートに失敗し、ここから先の記載は消滅しております。

やんちゃ坊主のまま1歳に

090214.jpg

満1歳を迎えました、龍之介。

食い気が落ち着く気配は(全く)無く
成長の止まる兆しも(マジで全く)無く
態度のデカさは衰えるどころか益々増長する傾向にあるようで

ほぼ、ジャイアン。