猫の首輪工房。で、どうよ?その2

昨日の「誰の首輪でしょうか?」なクイズ、皆さまお分かりになりましたでしょうか。答…

090727a.jpg

昨日の「誰の首輪でしょうか?」なクイズ、皆さまお分かりになりましたでしょうか。

答えは
①紫地にバラのつぼみ柄は、菫さん。ですが、彼女の柄には真っ赤な方が映えたかも。
②紫のストライプ地にさくらんぼ柄は、小雪さん。これはイメージにピッタリ。

090727b.jpg

③白地に木の葉と木の実の柄は幅広に変更して、碧さん。彼女にはイチゴ柄の方が良かったか。

090727c.jpg

④白地に赤系と灰色のストライプは、福助。オヤヂが赤って、どうなんでしょか。

090727d.jpg

⑤空色地に色んなストライプ柄は雷蔵。これは白地にした方が良かったのか。

090727e.jpg

⑥白地にいろんな色のストライプは、龍之介。こちらを空色地にすれば良かったのかも。
それも、幅広変更したのに他のネコズと同じサイズの首輪に見えちゃう龍之介ってなー。

090727f.jpg

皆さま、当たってましたか?

今回『猫の首輪工房』さんで注文したスタッフの首輪ですが、せっかくなので「迷子シール」の縫い付けもお願いしてのオーダーで、丁寧な仕上がりのうえに約10日間と早い到着。

敢えて難を言うなら種類がありすぎて迷ってしまい、いつまで経っても決まりません。はい。

毛色に合わなかったりして買い直したり別の柄に変えるつもりのときは、ボツにした候補から選び直してみたりして、イメージが固まっているうちに注文しておくのがベターかも。

「猫の首輪工房。で、どうよ?その2」への8件のフィードバック

  1. うわぁ、福ちゃん以外ハズレてたぁ(。・w・。 )
    菫ちゃんがしてるのって、紫だったんですね!黒か紺色に見えてたw
    すみれ色ならば、これは菫ちゃん用ですね^^
    福ちゃんは、ほんわかした毛色に暖色系のストライプ、すごく似合うと思います!
    ウチも3匹になったことだし、そんなに悩まずに選べるかと思ってまた見てみたけど・・・なんか、種類が更に増えてるし!やっぱり悩んでしまうのでした(笑)

  2. 全滅っ~(@_@;)
    ホンマことごとくはずしてもーたっ!
    みよさん、男子全員正解じゃないですかっ!すごっ!
    なるほど、三毛に紫ときましたか。。。これ、参考っ!
    うちの和が菫さまほど、おしとやかになったときにあいますかいなぁ・・・
    福ちゃん、これGoodですよ。オヤヂ度?ダウン!

  3. 迷うこと数年、ってなんでですか!(笑)
    私はここ、リピーターかもしれません~^^
    お家の中の子用、とおっしゃられているのですが
    お外猫ちゃんにつけても汚れても洗っても長持ち!
    私の野望はサバオにこれをつけること・・・・!

  4. もるこ用にもオーダーしたいな。迷子札を作ったはいいがそれをつける首輪がなかった(あほ)ので。
    龍ちゃんの首輪と同じ配色の生地、わたしも持ってて、ブックカバーになってますよ。

  5. 福助の首輪は当たらないだろうと思ってましたが、さくらさん正解!
    そそ、菫の首輪はパッと見は黒っぽいんですよ。やはり三毛には赤の方がしっくりくるかも、、、失敗でした。
    首輪工房さんは覗くたびに種類が増えてるので、3匹でも悩むと思います(笑)

  6. ④の福助が惜しかったですなー。オヤヂが赤いストライプのネクタイしてると想像してみたら寒気がしましたが(爆)
    そそ、三毛に紫だともっと明るい色の方がいいかもしれません。赤地にしとけば良かったと後悔してますわ。和ちゃんも赤が似合いそう。

  7. >迷うこと数年、ってなんでですか!(笑)
    「数百種類もの中から個々の個性に合わせて選ぶとなると難解も難解で迷うこと数年」ってことです。
    サバオも馴れてきたようですね。もう少しして、催促の噛み付きがなくなると良いですね。

  8. セイカツ舎も同じく、迷子札を買ったは良いが肝心の首輪が未購入でした(爆)なので、やっと重い腰をあげて買いましたが、なかなか各自の雰囲気に合わせるのって難しいっす。
    こまこさんと龍之介はお揃いなのですな(笑)むふふー。

コメントを残す