ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

Posts in the category

それとなく悟ったようで

091125.jpg

オヤツ配給係の婆が入院して2週間と少し。

ネコズも、そろそろ「昼の補給は無いらしい」と悟ったようで、以前は残していた朝のカリカリがきっかり完食されているようになった今日この頃ですが。

それでも、イマイチ理解出来てない雷蔵は婆を探してウロウロ。脳ミソ、ちぃせぇなー。

プレゼント企画、抽選結果は

091122a.jpg

本日、「10周年ご愛顧ありがとうプレゼント」の抽選をさせていただきました。

ヌケ作妹指導の下、福助率いるオヤヂスタッフが鼻息で飛ばした紙が当選という、ある意味人の意思が入らない「厳正」、ある意味「それ、どうなの?」って感じの大雑把さで、ずびばぜん。

まずは、「1番:ヘリンボーン柄の5本指手袋」を龍之介が鼻息で吹っ飛ばして抽選。

091122b.jpg

結果は、、、

気にはなるんですな

091121a.jpg

雷蔵:「階段降りて行っても、やっぱり婆が居ない。なのれすよー」
オマエの天敵は、病院で点滴打ってるよ。

誤って思い切り蹴り飛ばされて、以来、婆の近くには寄り付かなくなった雷蔵ですが、それでも気になるのか婆部屋を覗きに行って戻って来ると、食卓の婆指定席をガン見して再確認したり。

091121b.jpg

嫌いだけど、いちばん可愛がってもらってたもんな。


【お知らせ】プレゼント企画のブツ、抽選会について

先日告知致ししました「10周年ご愛顧ありがとうプレゼント」に、多数の応募ありがとうございます。心苦しいのは山々なのですが抽選とさせていただくことになりました。
明後日、ヌケ作妹指導の下、ネコズスタッフが抽選のクジ引きをいたします。明後日23日の夜には結果のお知らせが出来るかと思いますので、今しばらくお待ちください。

ダイエットが成功したようで

091118.jpg

龍之介:「ばばが、おやつ、くれない。のです」

毎日、婆から相当量のカリカリオヤツを貰っているフシがあったネコズですが、当の配給係が入院し早10日、一日のカリカリ摂取量が激減したとみえ、みるみるスリム化した龍之介。

や、っつうか、どんなけ貰っとったんや。

【追記】
先日の婆入院に際して、数々のコメントありがとうございます。
糖尿病の数値も安定し、やっと手術を受けられることになりました。が、公立病院のため長期入院は出来ず、術後、最低限のレベルまで回復したら別のリハビリ病院へ転院の予定でおります。このような状況ですので、セイカツ舎の更新が滞ることもしばしばと思われますが、どうかお許しください。
プレゼント企画のブツは、家事の合間に少しずつ編み進めていきますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

ショートマフラー。で、どうよ?

091115a.jpg10周年ご愛顧ありがとうプレゼントの3番、「モヘア糸のマフラー」が編みあがりましたので、まずはご報告。

長さ120センチ、幅15センチ。ええ、大体大凡の測り方でスミマセン。

ショートマフラーです。

秋口や春先、ドレスシャツなどの襟元にスカーフ代わりとしてお使いいただけるのではないかと。

結び付けて、鞄のワンポイントとか。

頭に結んで、おたふく風邪のアレもオサレに、とか。

工夫次第で、どうにでもなるショートマフラーですが、ネコズの腹巻には不向きだと思われます。
091115b.jpg

【詳細】

ありがとうカウントダウン。vol.9

091114a.jpg

昨日、めでたく10周年を迎えたセイカツ舎です。どもー。

10周年記念「ありがとうカウントダウン」企画も、いよいよ最終日となりました。
※初めて覗いてしまった方は、「ありがとうカウントダウン vol.1」をご覧ください。

蔵出し最終日は、雷蔵と龍之介で〆とさせていただきますので、どうぞ。

【2005-2009年】
2004年には菫と福助を増量。その後、飛び石で雷蔵と龍之介が入舎し、写真サイト(のはず)だった頃の面影は全くなくなり、ネコズ日常生活報告サイトになったセイカツ舎。

091114b.jpg

091114c.jpg

当初の予定では、昨日が企画最終日だったはずなのですが途中中断したため1日延長になり、長きに渡りお付き合いくださった皆さまに御礼申し上げます。
 
セイカツ舎10年という年月。
ご連絡が取れなくなってしまった方も少なくなく寂しい気持ちもありますが、変わらず行き来のある方や新たに巡り会うことが出来た方もいらっしゃることが、セイカツ舎継続の糧となっております。

マイペースなスタッフばかりですが、これからも、変わらぬご愛顧をいただければ幸いです。

つきましては、ご愛顧感謝として、ささやかながらプレゼント企画をご用意させていただきましたので、下記にある詳細をご覧いただき、どしどしご応募を。ご参加、お待ちしております。

【10周年ご愛顧ありがとうプレゼント詳細】

ささやかではありますが、ご愛顧感謝として管理人手編みのブツをプレゼントさせていただきます。毛糸はアルパカとメリノウールで厳選し、手袋など3点をご用意しました。

  1. ヘリンボーン柄の5本指手袋(ブラックとグレーの配色)。
  2. 北欧柄編み込みのミトン手袋(ブラックとホワイトの配色)。
  3. モヘア糸のマフラー(グラデキッドモヘヤ55%・ウール10・アクリル35%)。

手袋は「knitting Archive」に掲載しているタイプになる予定ですが、注文済み毛糸の太さが合わず、只今どれを編むのか再検討中ですので、実際の柄が変更になることもありますのでご了承を。重ねて、婆の入院と手術がありまして、出来上がるのはクリスマス頃になる予定です。

柄の変更オッケー、忘れた頃でもオッケーという希少な方、ご希望の番号をご指定のうえコメント欄でお知らせください。ご応募、お待ちしております。(応募締め切りは、11月20まで)

【11月16日:追記】管理人の予想を上回る皆さまからのご応募、ありがとうございます。や、手編みなんて希少な方でないと欲しいなんて思わないかなーとか思ってましたので、ええ予想外。
申し訳ございませんが20日応募締め切りで後日抽選とさせていただきますこと、ご了承ください。

ありがとうカウントダウン。vol.8

091113a.jpg

本日、めでたく10周年を迎えたセイカツ舎です。どもー。

10周年記念「ありがとうカウントダウン」企画へ、ようこそ。
※初めて覗いてしまった方は、「ありがとうカウントダウン vol.1」をご覧ください。

当初の予定では、セイカツ舎開設記念日の今日が企画最終日だったはずなのですが、途中中断したため1日延長になりましたが、どうかお付き合いくださいませ。

残りあと2日、蔵出し8日目は菫と福助の若かりし頃の写真を。

【2004年】
碧、小雪と入舎が続き、段々と猫好きサイトに変わりつつあった2003年に続き、翌年の2004年には菫と福助を増量し、セイカツ舎は完全に猫好きサイトに移行。

091113b.jpg

091113c.jpg

明日の最終日は、雷蔵と龍之介の蔵出し画像です。

【追記】
10周年ご愛顧ありがとうプレゼントですが。

  • 手編みの手袋(5本指)。
  • 同じく手袋(ミトン)。
  • 同じく帽子。

毛糸はアルパカとメリノウールで厳選、以上の3点をご用意させていただく予定でおります。

が、注文した毛糸の太さが合わず、只今、再検討真っ最中の管理人。そこへ重ねて、婆の入院と手術がありまして、出来上がるのはクリスマスの頃になるのでは、と予想しております。

忘れた頃でもオッケーという希少な方、明日にも詳細を記載させていただきますので、どうぞ、どしどしご応募を。ご参加、お待ちしております。

ありがとうカウントダウン。vol.7

091112a.jpg

10周年記念「ありがとうカウントダウン」企画へ、ようこそ。
※初めて覗いてしまった方は、「ありがとうカウントダウン vol.1」をご覧ください。

連日セイカツ舎開設時の拙い画像紹介にお付き合いいただいているところへ、手前勝手の事情で急遽お休みし、誠に申し訳ございませんでした。

蔵出し6日目のセイカツ舎写真に続き、7日目は碧と小雪の若かりし頃の写真を。

【2002から2003年】
碧が入舎し、その3ヶ月後には小雪がやって来て、この頃から猫好きサイトへと変わっていきました。

091112b.jpg

091112c.jpg

明日は菫と福助の蔵出し画像です。

【追記】婆の入院に際し、コメントありがとうございます。ご心配をお掛けしました。
管理人、多忙につきコメントを返せず申し訳ございません。

ありがとうカウントダウン。vol.6

091111a.jpg

10周年記念「ありがとうカウントダウン」企画へ、ようこそ。
※初めて覗いてしまった方は、「ありがとうカウントダウン vol.1」をご覧ください。

連日セイカツ舎開設時の拙い画像紹介にお付き合いいただいているところへ、手前勝手の事情で急遽お休みし、誠に申し訳ございませんでした。

では、気を取り直して、蔵出し6日目。

【たぶん2002年頃】
時系列で表現するのが好きな、セイカツ舎基本中の基本写真と申しましょうか。
大変長くなっておりますが、お許しください。

091111b.jpg

明日は小雪の蔵出し画像です。

【追記】婆の入院に際し、コメントありがとうございます。ご心配をお掛けしました。
管理人、多忙につきコメントを返せず申し訳ございません。