ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

Posts in the category

ネコズも戸惑う大雪で

110120a.jpg

雪、雪、雪。雪降りまくりましたよ、セイカツ舎近辺。

ここ数日、路面凍結渋滞を避けるため夜明け前に家を出ていた管理人、冷え込む朝に湯たんぽが出掛けちゃうよとばかりにドアの前で不安そうに見送ってくれていたネコズですが。

110120b.jpg

明日はゆっくり寝坊気味で、ネコズとぬくぬくしてから出社したい。っつか休みたい。

寒い朝だから

110112.jpg

雷蔵:「夜が明けたのに、ヌケ作妹おねぃちゃんが起きません。なのれすよー」

明日の朝からは、夜明け前に、肉球で鼻を塞いで塞いで塞いで、クチが開いたらアンヨを突っ込んでみて、それでも起きなきゃ、鼻に爪を引っ掛けてみてはいかがでしょうか。

今朝は、そんな感じで起こしてくれて有難うな、雷蔵よ。

待って待って待ち続け

110109.jpg

ヌケ作妹に遊んで欲しくて待ち続ける、イタイケナ後姿の雷蔵ですが。

冬休みの宿題が終わってなくて今更取り掛かっていると思われますので、ここはひとつ、無事終了するまで遊びに誘わないで頂ければ幸いなのでございますが。

始業式当日の朝まで、ね。

正月休みが終わり

110105a.jpg

明日は仕事始めの管理人ですが、皆様もそろそろでしょうか。

ネコズとまったり過ごす休暇が終ってしまって残念な気持ちドロドロではありますが、いよいよ一年の活動の始まり、さぁ気合入れて頑張りましょう。

でも、やっぱり、あと3日は休暇が欲しいっすね。

ところで。
昨年末晦日に毎年恒例「千代保稲荷神社」参りに行って来まして。

110105b.jpg

いつもノラ猫ズが集まる場所に行ってみると、数匹のネコズが。
その中でもこのサビ柄の子は思わず「ぷーちゃん」と名付けて呼んでしまうほど人懐こくてデラキュートで、なかなか立ち去れず。帰宅する頃には吹雪になっていて、車中で繰り返し話題に上るのは「ぷーちゃん寒くないかなー」ってなことばかり。

ああ、「ぷーちゃん」は元気にお仕事してるかな。

せっかくの正月休みだもの

110104a.jpg

贅沢に寝正月。

そんなセイカツ舎へ、電撃的なお届けモノが。みよさんが「テンちゃん一家」カレンダーを送ってくださいましたよ、ビバみよさん。

110104b.jpg

テンころの「鏡餅ネコ」に悩殺、んも、ハナヂモノです。
みよさん、大切に使います。ありがとうございました。

オメデトウゴザイマス

110101a.jpg

あけましてオメデトウございます。

110101b.jpg

本年、セイカツ舎の抱負は「週3回の更新にまで回復しましょう」ですが、仕事始めから4時間残業が決定してて更新するとか言う前に帰宅出来るのかが未知の管理人、まー、温かい目で見守ってやってくださると幸いでございます。

110101c.jpg

改めまして。本年もセイカツ舎への変わらぬご愛顧、何卒宜しくお願い致します。