湯たんぽ。で、どうよ?

080226a.jpg
出社前、セイカツ舎の一コマ。

コタツの電気代節約に買った湯たんぽ。
ほぼ、ネコズの暖取り専用となってしまいましたが、もちろんネコズが自分で電子レンジでチンして温めるはずもなく、チン役はヌケ作妹が買って出ているわけですが。温めた本人としたら、駄賃として自分も使いたくなるってもんで。

ヌケ作妹と福助で、湯たんぽ争奪戦になっておりますが。

福助:「ダメ。これは、あげないよー」

080226b.jpg
ヌケ作妹が帰ってくるまで、どうぞ独占してください(昼頃には、もー冷え冷えだけどな)

  1. 福ちゃんかわいい!まるでぬいぐるみですね。
    ほんとに「これは僕んだ!!」って言ってそうなお顔です・・・(^-^)

    ↓それにしても、これ大丈夫です?↓
    三洋電機が洗濯乾燥機の修理ミス、3度目のリコール
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080227-OYT1T00059.htm

  2. 押さえ方が最高!
    この平ぺったまぁるい湯たんぽはどちらで入手されたのでしょうか。

    • TOM
    • 2008年 2月 27日 12:50pm

    おひさしぶりデス。
    ゆたんぽ気持ちよさそうですね(笑)。

    うちは灯油代節約のためにコタツに入ってます。
    体まですっぽり入って寝ている私は、まるでカメのよう。
    ときどきそのまま寝てしまい、干からびそうになってます(爆)。

    壁紙をいくつか頂きました♪。
    仕事中に雷蔵ちゃんの肉球にいやされてます(笑)。

    • ラッキー
    • 2008年 2月 27日 5:43pm

    笑 ほんと「僕のだぞー」という表情している!!温かいんだね!!!この湯たんぽ可愛いですね!!私ももう春にはなるけれど、湯たんぽ買おうかな~寒くて眠れないこともしばしば☆

    • やまけろ
    • 2008年 2月 27日 9:23pm

    どもども、情報ありがとっす。
    洗濯乾燥機ですが、一応、ダメだった箇所を改良したバージョンの製品と取り替えてもらいました。これで発火したら、会社休んだ有給賃金も請求しますよー。

    • やまけろ
    • 2008年 2月 27日 9:26pm

    これは、ジャスコで買いました。
    ジェルのタイプは爪で穴開けられる可能性があるので、固い形状のモノにしましたが。電子レンジで加熱するタイプより、従来からある金物のお湯を入れるタイプの方が冷めにくいですなー、やはり。

    • やまけろ
    • 2008年 2月 27日 9:29pm

    うおー!ご無沙汰してました。
    後程、ブログの方リンクさせてもらいますので、よろしくー。

    そそ、おいらもカメみたいになって入ってますよ(笑)床の堅さと熱さで出てきますが。
    壁紙、どもどもー。全然更新してなくて、すみません、、、。

    • やまけろ
    • 2008年 2月 27日 9:31pm

    一度抱えたら離さないんですよ、福助。
    湯たんぽはブームだそうで、いろいろ可愛いデザインのがありましたよ。爪で穴開けられたら困るので、中が固い容器のを選んだのですが、、、ヒツジさんのが欲しかったっす。

  1. トラックバックはまだありません。