両手に4キロは重かったのです

龍之介は去勢手術、福助は眼の再診があるので、2匹を伴って朝一で獣医さんに連行しま…

080906a.jpg龍之介は去勢手術、福助は眼の再診があるので、2匹を伴って朝一で獣医さんに連行しまして。

預かる事になるからと、まずは龍之介から診て貰ったのですが、キャリーからよっこらせと出して見て先生のひと言、「う。6ヶ月だよね?デカくない?」

ええ、誰が見てもデカイと感じると思います、先生。

そのデカイ龍之介は夕方までお預かり。福助の状態は一進一退とのことで同じ処置をして貰い、次回好転してることに賭けて本日はお持ち帰りになりましたが。

お預かりだった龍之介も、無事手術も済み、夕方にはお迎えに行きまして。

抜糸予定の説明の後、食欲があるようなら少量食べさせてもいいけれど、麻酔が醒めきってないから食べないと思いますよ、とのお話でしたが。

唸りながら食べてますけど、先生。
080906b.jpg龍之介がデカくなる理由は、これだと思います、先生。

「両手に4キロは重かったのです」への4件のフィードバック

  1. 両手に4k!!重たいっすね…☆ うちの猫が7キロだから~約その半分ずつ片手かぁ~なんてことを考えてしまいましたが…☆
    やはり!!龍之介君大きいのね!!笑 もうおにーさんたちと体格変わらないですもんね爆 うなりながら食べている…ププ 福助君も早くよくなりますように…☆

  2. あら2匹してカラー生活。逆にしてない雷蔵ちゃんがオミソだね(笑)
    4kgならまだいいっすよ! うちは6kgコンビがおりますから(汗)
    術後でも食欲落ちないとは、むむっ恐るべし!
    ま、獣医さんたちも臨床の経験値から言ってることだから、それに当てはまらない子もいるのでしょうな。元気な証拠ですネ。

  3. 7キロですかー。碧でも重いなーと思ってるのに、それは重いっすなー。
    龍之介は雷蔵をそろそろ超えそうです。ほぼ同じ大きさ。体重は4キロでしたが、のっぺりしてるので体感的に重いのです。

  4. 6キロ一気に持つと腰やられるよね(笑)4キロで腰がグキッといきました。
    術後にこんなにがっつくヤツは初めてで、怖かったっす(笑)これが龍之介の元気の元なんでしょうが。

コメントを残す