角膜潰瘍。で、どうよ?vol.5

080920a.jpg写真は、数日前、再診から帰って来てふて腐れてるときの福助ですが。

実は、今回の再診で手術になってしまいまして。
再生した角膜が癒着出来ずに浮いてしまう状態が広範囲で、多少狭まってきてはいるものの一進一退、今の治療のままでは完治は難しいとのこと。狭い範囲で角膜が再生出来るようにする処置と、舜膜と外の上まぶたを縫合して角膜保護させる処置の手術を受けてきました。

自然と目は閉じてしまう状態で過ごしていますが、痛々しく、写真は控えさせてもらいました。
080920b.jpg数日間、写真の更新だけでコメントを閉じますが、ご了承下さい。

    • なべ
    • 2008年 9月 20日 11:44pm

    福ちゃんには無事に治癒できることをお祈り申し上げます
    お大事に

    仕事家事子育てに通院とお忙しいことと思いますが、管理人さんも
    体調にお気をつけくださいね。
    休める暇はないかもですが、時間を見つけて身体を横になさって下さいね。

    • うさねこ
    • 2008年 9月 21日 1:33am

    福ちゃんの目が早く治りますよう、さらにさらにお祈り申し上げます。
    やまけろさんも本当に大変な毎日と思いますが、
    どうぞ御身大切になさってくださいませ m(_ _)m

    • mika
    • 2008年 9月 21日 2:31am

    ふくちゃん、大丈夫だからね。
    あとすこしがんばろうね。(^O^)
    やまけろさん、無理なさらないでくださいね。
    季節の変わり目なので体調にも気をつけて下さいね。
    早く治りますように。

    • ラッキー
    • 2008年 9月 21日 1:26pm

    福助君、目が治りますよう祈っていますよ!!
    やまけろさんもほんと無理をなさらずご自愛くださいませ。。☆

    • いち
    • 2008年 9月 21日 8:08pm

    福ちゃんの目が早く無事に良くなりますように・・・。

    暫くの通院、大変だと思いますがけろさんも身体に
    気を付けて下さいね。

    遠くより福ちゃんの完治お祈りしています。

  1. ありゃ手術になっちゃいましたか。福ちゃんがんばって偉かったねぇ~。
    けろさんもお疲れで体調崩されませんよう!

  2. 少しでも早い回復を願っています。
    福ちゃんの角膜、がんばってくっつけー!

  3. ふくちゃん、はやくはやく完治できますようにっ!!!

    • やまけろ
    • 2008年 9月 28日 10:11am

    皆さま、福助に励ましのお言葉、ありがとうございます。
    元々、物事に動じない性格なので、カラー生活が長くなっても大して気にしてないようなフリをして、当たり前のように日々過ごしてくれています。のんびりした風を装ってくれている分、一日も早く完治してくれることを願っております。
    コメントをしばらく閉じますが、復活の際には、また宜しくお願いいたします。

    • kame
    • 2008年 10月 3日 8:53pm

    いいですの~。のんびりごろおごろ・・・雷ちゃん、おぼえてましゅか~まえうちにきたふさふさねーちゃんですヨ。福ちゃん、早く元気になるんでシュよ~。元気になったら一緒に遊びましょうね~。

  1. トラックバックはまだありません。