羽は背負ってはおりません

090601a.jpg

雷蔵:「やっと集まったか、皆の者。なのれすよー」

誰も構ってくれないと頭上高くにある棚に登って大鳴きする雷蔵。スタッフが集まって来ても高くて引っ張り出されないのは承知の上、スタンディングオベーションの中、得意気に降りて来ますが。

090601b.jpg

宝塚の大階段っすかね。や、実際見たことないけど。

雷蔵:「転ばないように、軽やかに。なのれすよー」
DVDにヅカの大階段に爪が入ってますがー。

090601c.jpg

雷蔵:「それ、それで遊ぶ。なのれすよー」
ヅカと言ったら、じゃらしぢゃなくて羽ですよ、羽ーぇ。

遊んでやるが、その前に、愛ー♪それはー♪と歌え、雷蔵。

  1. わはー。その歌が出てくる辺りうれしくなりますなぁ。なつかしー。(* ̄m ̄)

  2. わーw 雷ちゃん、棚にあるものを落とさずに上手に降りてくるんですね!@@
    ウチのヒモズもとい、ネコズだったら・・
    きっといろんな物を落としながら自分も落ちてくるんだろな( ̄(エ) ̄|||

  3. 雷ちゃん、4歳ですか・・・おめでとうございます♪

    以前、別の猫ブログで、猫をホストにしたバーができたら、わたしゃ入れ込んで破産する、ドンペリ1本!なーんてのを、思い出しまして。雷ちゃん、猫ホストなら、ヒモどころではないかも・・・♪

    チロも5歳、年取る筈だぁ、わたしも(~_~;)

    長いことお休みいただいていたブログに早速のコメントありがとうございます。

    ザビが逝った後に、雷ちゃんの出来損ないのような元気坊主が来て、今新入りのお嬢さんと暴れまくってます・・・・なーんか、妹というより、ミルクのにおいのするおいしそうなおもちゃと勘違いしているようで、ヤバイんですが・・・(‘_’)

    これからも、どうぞよろしくお願いいたしますね♪

    で、ケロさんも、ヅカファンなのですか?

    • 伽羅
    • 2009年 6月 2日 2:34pm

    ぜひぜひ羽やらかぶりものやらでデコして。。。嫌がるよねぇ(笑

  4. ロントロも何も落とさず登り降り…は無理ですねぇ
    ってか、でかすぎてうちの関取(ロン)はヅカセットには納まらない予感

    「世界ふれあい街歩き」って土曜の夜やってるやつですか?
    あの「あ、お父さんおはようございます。ふむふむ何か作ってるんですね…」みたいなナレーションが入るやつ??

  5. ここから降りてくるなら、是非とも羽背負って歌って欲しいんですけどね。クチにはリボンとライトを咥えてですね(爆)ああ、ホンモノのヅカが見たいっす。

  6. ヅカ降りが出来るのは雷蔵だけですな。あとのヒモズは全員落としまくりです。福助なんて落としながら自分も落ちてゆく(爆)
    これは、命名(銘銘?)「ヅカ降り」と名付けることにいたしましょう。

  7. ども、ありがとうです。

    ザビちゃんに不幸があったとは、、、ブログを拝見して愕然としてました。ぎんちゃん、やんちゃそうですよね(笑)チロがおされ気味のように見えましたが、和ちゃんが来て良いバランスになりそうな。これからも楽しみしてますので、こちらこそ宜しくです。

    そそ、小学生の頃。土曜日の午後、NHKでヅカの番組がやってると画面釘付けで見てましたよ。

  8. 羽を集めて背負わせてやろうかと思ったんですがね、いつも知らないうちに登ってるのも問題なのですが、羽を見たらネコズ全員が雷蔵に飛び掛ること確実だし、と実現してないんですよー。

  9. 気を惹きたいだけなので、ここで何か落として怒られたらシャレにならないというのは分かってるみたいですな。

    世界ふれあい街歩きですが。地方によって曜日とか放送時間が違ってたりして再放送もあるのですが、たぶん、ぺこちさんの言ってるので合ってると思いますよ。
    レポーターは居なくて、ナレーションだけなので、自分で歩いてる気分になって楽しいのですわ。

    • ジジ
    • 2009年 6月 2日 11:42pm

    ラグは仰るとおりunicoです。
    遊びのある柄物が欲しくてオーダーしたんですけどね…こうやって見ていただいてると何ら問題ないのですが実は遊び毛がもの凄く沢山出ます(泣)
    猫部屋の朝は遊び毛取りから始まります(苦笑)多少はと思ってたんですが毛足が長い分目立つのと猫の爪が引っかかり易い^^;ご存知いただいてると思いますが、冬場に使ってる色んなドット柄のものは毛足が短く遊び毛が殆ど出なくお掃除が楽なんですよ~だからついつい比較してしまう。
    最初は買ったばかりの頃だけかと思ったんですがいやいやずっとでした…(涙)コレは直径150タイプです。
    ちょっと心当たり探してみたんですが、とっても面白いと高価だったりお手頃価格だとつまらんかったりなので。
    何気にやまけろさんのテイストは私も好きな感じなので探してみたんですが…妥当ラインはunicoかなぁ^^;
    私は次に買うならコレ考えてます…ただ素材的に今と同じ時期での使い方が出来るか疑問ですが^^;
    http://www.einshop.jp/SHOP/54160001.html

  10. ラグ、やはりunicoでしたか。
    ジジさんと同じく、遊び心のある柄が欲しくて。そうですか、遊び毛がすごいとは、、、悩みますなー。他の店舗でやっと見つけたラグはセレブなお値段だし、かと言ってお手頃価格だとつまらんかったり(涙)あのドット柄も好きなんですがね。
    そそ、このアルパカの良いですね。ただし、真夏にどうかってことですな。遊び毛のことも考慮して、ちと検討してみます。ありがとうっす!

  1. トラックバックはまだありません。