角膜潰瘍。で、どうよ?vol.4

080913c.jpg福助;「はぁー。オレは、まだパラボラから卒業出来なかったぜ」

龍之介は抜糸が無事済んでパラボラとお別れしましたが、福助は一進一退の眼病、良くなったからといって直ぐにパラボラが取れるはずもなく、ましてや、手術かもと言われてる症状で、それは無理。

が、今日の再診では一転、やたらと経過が良かったようで。

点眼麻酔の後、眼の表面を擦ってみて、角膜の癒着してない部分があると薄皮のようにめくれてきてしまってアウトなのですが、今回は上手く下地に癒着してくれたようで、好転の兆し。

今まで、何度も何度も通って同じ処置を繰り返して貰って、少し良くなったかと思えば暗転してしまったりの症状なので、まだまだ気は抜けませんが。

福助:「今度キャリーバックに入ったら、パラボラ取れるのか?」
さすがに、それは無理ですて。
080913d.jpgパラボラが身体の一部になっちまう前に取りたいよな。

    • うさねこ
    • 2008年 9月 14日 2:02am

    ↓には龍ちゃんのことしか載ってなかったので
    福ちゃんはどうなったかと気になり聞こうと思ったら。
    ガックシ項垂れる福ちゃんのお姿が。。。
    (本当は何か見つけたところでしょうか(^_^;)
    このまま良くなっていくよう祈っています。

    • ラッキー
    • 2008年 9月 14日 1:35pm

    おおお、経過は良好とのことでよかったですっ!!
    このまま順調に回復しますよう☆

    す、すごいガックシうなだれていますね笑 パラボラが取れなくて福助君もしょんぼりかな?自分に置きかえてみたってこのパラボラはジャマだよね汗

    • Chee
    • 2008年 9月 14日 5:50pm

    (ノ_・、)シクシク
    福助ーーーがんばれーーー
    気合いだーー気合いで治すんだーーー!!
    早くよくなるように、祈ってりゅ。m(゜- ゜ )

    • やまけろ
    • 2008年 9月 14日 9:42pm

    ガックシの姿、床のゴミでも見つけてるところなんでしょな。哀愁漂う背中の福助っす(笑)
    このまま、キレイに角膜が引っ付いて再生してくれることを願ってます。ありがとー。

    • やまけろ
    • 2008年 9月 14日 9:47pm

    どもども。ありがとうっす。暗転することもあるので安堵は出来ませんが、まだキレイになってない部分もこの調子で良くなってくれることを願ってます。
    福助ですが、龍之介を見て、あいつパラボラ無いじゃん無いじゃん無いじゃん、とマジマジと見てましたよ。ネコズも、そのくらいの考えはまわるんだな、と、ちと感心しましたよ。

    • やまけろ
    • 2008年 9月 14日 9:54pm

    ありがとうっす。次回再診で、良い経過になってるといいのですが。
    1回につき時間を5分空けての2種類の点眼。1日5・6回の注さねばならず、日中だけでは回数が足らないからと、明け方に一度起きて点眼してます管理人。もー、ずーっと寝不足なので、おいらが仕事中眠らないように祈ってやってください(爆)

  1. パラボラ無くなったら違う猫になっちゃう?
    症状、好転してきて何よりですね。写真見ても前みたいに眼が白くならずに澄んで来てるものね。このままの勢いで完治しますよう!

    • やまけろ
    • 2008年 9月 16日 11:43pm

    そそ、透明になってきてるのが分かります?このまま良い方向でいってくれることを願ってます。
    パラボラが身体の一部になりつつあります福助。早く取ってやりたいですなー。

  1. トラックバックはまだありません。