手が付けられない、暴れん坊で

先々週の事。ちと涼しくなってきたこともあり、そろそろ編み物の計画でも立てようとク…

080902a.jpg
先々週の事。ちと涼しくなってきたこともあり、そろそろ編み物の計画でも立てようとクローゼットを漁る管理人の足元の横、唸り声と共に走り去る影が見えまして。

ヌケ作妹の編みかけのブツをくわえて、走り回る龍之介。
080902b.jpg
羽根の付いたブツやケモノ系のブツを確保すると唸って威嚇するうえに、下手に手を出そうものなら、マジ爪出しでパンチを繰り出してくるので、放置して飽きるのを待つしかないのですが。

毛糸の場合は、いつまで経っても龍之介のテンションが衰えず、長持ちハイパワー。

こうなると、ルパン三世が盗みに入ったけど赤外線センサーが張り巡らされてて、不二子ちゃーんが「どうすんのよ、ルパンっ」なんて言っちゃったりする場面に似てる、って、ただの毛糸の修羅場。

雷蔵:「もー、ぐりぐりに部屋中綾取り状態。なのれすよー」
080902c.jpg
掃除機で吸って、強制終了。(龍之介を)

「手が付けられない、暴れん坊で」への8件のフィードバック

  1. 昨日のコメは…調子にのってしまいました。
    何か、雷ちゃん達には見られない野性味があるような

    何時までも興奮が冷めなかったみたいで 男の子って大変なんですね…でも管理人さん凄ひ~
    掃除機で吸うって裏技 友達にも教えてみますね
    友達のところの男の子は玉が半分隠れていて、そういうこって却って暴れん坊らしいんですよ

  2. >昨日のコメは
    いえいえ、お気になさらずに。縁者の病気に関しての諸々は、どなたでも真剣になりますから。

    掃除機を怖がるようになるのもアカンのですが、糸を大量に食われてもそれこそマズイので、龍之介を掃除機で吸ってビビらせて取り上げました。あまり良い方法ではないのですよ、たぶん。
    お友達のところは、「かたキン」ちゃんなのですね。龍之介は性格が大らかすぎて困ったちゃんですわ。

  3. わーん、ごめんなさーい、重々理解してるんだけどかわいさあまってー、と出鼻からわけわからんこと書いてごめんさい(自動車の中の写真が出るたびもしやハラハラしていたのですね、やまけろさん・・・m(__)m)龍之介ちん、かわいいなあ。私はやんちゃ坊が好きだけど、うなる姿はかわいけれど爪が出るのは怖いかも。去勢して性格変わった子・・・我が家にはいない・・・さてどうなるでしょう。^^;

  4. お、野生の王国?(古)
    こんな本能むき出しのお顔するのねん。
    玉トリしておとなしくなるかな???

  5. す、すごい凶暴というかワイルドな龍之介君!!顔つきがすごいっ!!笑
    うちのワイルド猫氏もかなり狂うと凶暴だけれど、龍之介君のほうがすごそうかも笑
    そう、ヘタに手を出すと爪や牙の応酬があるのですな…☆
    あやとりの向こうで雷蔵君と福助君がクールにひっそりしているのもまた印象的?
    ハッ うちは去勢しているのですが 凶暴気味 でした 

    そしてやはり最終兵器は「掃除機」ですね!!すごい威力ですよね☆うちも第一段階は「霧吹き」で水を吹きかける、それでもだめなときは「掃除機」の音を鳴らしただけで効き目速効です☆

  6. ハラハラしてました(爆)うちもネコズとドライブしたいなーと思うことあるんだけど、ネコズがパニックになったときを想像するとリードでも怖いなと思いまだ未経験。
    龍之介は暴れん坊ですなー。普段はお利口さんなんだけど、飯時とか怖いのよ。

  7. 羽根の猫じゃらしだと、もっと怖いのれす。
    玉取りして余計に暴れん坊になったら、、、どうしよう。

  8. ラッキーさんとこ、狂うと凶暴なのですな(笑)龍之介はフツーに狂ってるときは大丈夫なんですがねー、ケモノ系を見ると凶暴化。
    福助と雷蔵は、おっとり派なので龍之介の凶暴化した状況には唖然としてますなー。
    おおお、霧吹きって手も良いですな。次は、その手でいってみます。

コメントを残す