大きくなる猫種ではないはずですが

生後6ヶ月、すでにメタボなそのデカイ腹はなんだ。セイカツ舎に来たときにはすでに仔…

080904.jpg生後6ヶ月、すでにメタボなそのデカイ腹はなんだ。

セイカツ舎に来たときにはすでに仔猫の範囲を超え、予防接種は全て完了していた龍之介。うちのスタッフとして病院に行くのは今週末が初めてで、どんな大暴れを見せてくれるのか心配する以上に

月齢詐称してる、と言われる可能性大。「はらたいらに1000点」掛けておこうかと。

【追記】
福助の角膜潰瘍は、その後の経過も思わしくなく。
昨夜、角膜の微かな凹凸が気になり、予定より一日早かったのですが再診に連行しまして。角膜は再生してくるんだけれど下地に上手く癒着せず、前回と同じ症状になってるようで。今回も削って、土曜日に再診してもらうことになりました。
ご心配してくださってる皆さま、励ましのお言葉、ありがとうございます。

「大きくなる猫種ではないはずですが」への10件のフィードバック

  1. 龍ちゃんメ、メタボ? 去勢後はどうなっちゃうのかちら??
    うちも今日ワクチンに行ってスコ君がメタボ宣告されちゃったヨ(^^;)
    よって置きえさ食べ放題祭り、強制終了!(笑)

    福ちゃんも心配だねぇ。削るってその都度全身麻酔するの?

  2. 6ヶ月にして雷蔵と同じ大きさなんですわ(爆)
    おお、メタボ宣告されましたかー。うちも食べた後に残ってたら撤去しないとダメっすねー。

    福助のですが。昨日はおいらの目の前で処置されたので初めて見ましたが、眼球麻酔?点眼液で麻酔してました。福助はあまり痛がらないのですが、痛みが少ないと言うことは治りも遅いのだそうです。

  3. ありがとうっす。たぶん手術になっちゃうような予感がしますが、点眼で治ってくれることを願ってます。
    そそ、通院のストレスももちろんですが、おいらが近寄ると手を見て逃げます(涙)エリカラの邪魔さもストレスになってるだろうし、可哀想ですわ。

  4. 福ちゃん、かわいそう。。゚・(ノД`)・゚・
    痛くないのかしら?食欲はあるのかしら?
    おばさん、心配だわwww
    龍之介くん、男の子なんだから
    でっかくなっちゃえ~~~!?

  5. どうにか投薬治療だけで治癒できればいいなぁと思っていましたが、手術?になるかもなんでしょうか
    獣医というと全般に通じているのかと思っていたのですが、専門というか得意分野があるらしいです…ということを 知りました。
    問題はその医療機関が 近くにあるのかってことですよね。

    痛みが少ないということは 治癒も遅れ気味ってことなんですね、家族にしたら矛盾した現実 辛いでしょうね。

    お大事になさってください

    ところで、年齢詐称?(茹で野菜だけ食べさせていたとか)  ぎっくり。

  6. そうですか~、経過は思わしくなかったのですね。
    角膜は再生されているということはうれしいニュースです。
    福ちゃんが実はとっても痛みに強い子で、治癒が早いといいのですけど。
    龍之介君、今頃病院かな?
    福ちゃんも龍之介君も早く傷が癒えますように~。
    やまけろさんも夏の疲れが出やすい頃なので、
    どうぞお体大切になさってくださいね。

  7. ご心配ありがとうございます。服薬の副作用はないようで、食欲はいたってありすぎな福助です。
    目薬を注した後は痛いようで、逃げ回りますね。仕事が出来なくなってもいいから、代わってやりたいっす。
    龍之介は案の定「デカイねっ」と言われてました。旦那くんはデカくなることを期待してるらしいですが、デブってのは問題ありだと(爆)

  8. 一昨日の処置の後からは目薬をすごく痛がるようになってまして、今日診て貰ったら「前よりは良い感じ」だそうです。痛みが少ないのは慢性化のシグナル、治りにくい事の繋がりもなんとなく理解出来ます。
    龍之介の月齢詐称。や、反対で6ヶ月の割にはやたらデカイのです(笑)

  9. 福助が実はおいらと同じで痛みに極端に鈍感なだけ、だといいんですけど(笑)
    一昨日から目薬を痛がるようになって、今日診て貰ったら良い感じになってきてるそうで。どうしても一箇所だけダメっぽいところがあるので、そこがネックになってるようですなー。

    ありがとうございます。夏の疲れが出る頃ですよねー。福助の事で心身共に目一杯になってるので、月末頃に寝込みそうな予感。

コメントを残す